悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

春や! ゾロゾロ・・・

2013年04月14日 17時01分51秒 | Weblog

   ”もう田んぼにも緑の草木が茂ってるやろ
       そんな背景の中を キジがウロウロしてる頃
          ほのぼのムードでも写そうかいのぉ~と行って パシャ!”

今日は暖かい日曜日
あっちもこっちもジ様やバ様がぞろぞろハイキングっちゅうか、徘徊!
電車の踏切が閉まってたんで、安心して道をわいわい言いつつ横切ってる

踏切が上がっても列は途切れず、車が線路内で焦ってる!
「おぉ~いバ様ぁ~ 一度後ろを振り返ってごらん」って、メットの中で呟く・・・
何が有ってもこうなるとバ様は夢中だもんねぇ~ 

山道に掛かったところで山歩きの団体さん・・・
オラは原チャリやけどそれなりに幅はあるど!
横に並んで喋りつ、ちょこっとしか間を開けてくんない うぅ~

山に入ればもうやってたバーベキュー・・・
「これじゃ鳥も寄りつかんわい!」と、早々に帰還し
やっぱりお休み日はお休みがえぇ~と、ぐぃ! ぐぅ~

キジもの~んびり徘徊してたんをパシャ! (備蓄から)

その2


その3


その4 近すぎて尾っぽが切れちゃった!


その5


その6


その7




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞろぞろ! ()
2013-04-14 21:24:36
なんやかんやと、ゾロゾロ出始める頃?
返信する
日曜日は・・・ (korekore)
2013-04-15 18:02:07
これからは、ハイキングにしろ、登山客にしろ、そしてBQ客やら、増えてきますね。
昨日の日曜日、ちょっとした渓谷に出かけたら、レンズ持参のシニア族を始め、サラリーマンさんやらも
大勢で、鳥撮りの場所取りで大変でした。
情報の早さは驚くばかりです。
バックからくっきり浮かび上がるようなジャスピンのキジさん、こんな風に私も撮りたいものです。
返信する
春やからねぇ~・・・ (鯉さんへ)
2013-04-15 18:19:08
人も鳥も開放的に

ましてや鳥さん達は、子孫を残すためにさえずりまくって
見つけ易い時期どすワ!
で、もう少しするとチビちゃん達がゾロゾロ

何種類のチビちゃんに遇えるかなぁ~
返信する
キジさんの・・・ (korekoreさんへ)
2013-04-15 18:33:55
順光での写真はキレイですなぁ~
しかも、ここの子達は農家の人にも慣れてるようで
かなり近くで撮れますんよね

われわれ年金組は、土日はの~んびりして
現役組の楽しみを見守る様にしよっかね!
返信する

コメントを投稿