悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

イヌワシ初戦から大興奮!

2014年04月26日 17時49分41秒 | Weblog

   ”それは夕方 夕陽が射す頃に始まった
      永い事止まってた場所から 遠くに飛んでって
        また返って来るだろうと粘ってたら カラスに追われて近寄ってくれたど! わぁぁぁぁ~

昨日朝 急に思い立ち出掛けた!
走ってる途中はずぅ~っとモヤってる・・・「大丈夫やろか!」
不安を感じつつ現場付近に着けば なんとか勝負出来そうだと ほっ!

はるか上空にも拘らず 風が無いんであったかい!
「こんなんでイヌワシ様が飛んでくれるやろか?」と ちょっぴり不安
でも 少ないカメラマンさんと椅子に座って駄弁ってた時! 「出た!」と 一人が叫ぶ!

目の前を 羽を畳んでびゅーん! 「わっ!」とカメラを向けた時は後姿!
で 何時もの雑木林に止って 今度は目で見つめつつ飛び出しを待つ態勢! これはまだ安心・・・
割と早くに飛び出し ずっと向かいの遠くのお山に向かう姿を見失う!

”もしかして?”と勘を働かせ そっち方面を見つめてたら程なく現れた!「来た!」
と 叫び知らせつつパシャパシャ!
やっぱり羽を畳んで猛スピードで雑木林に・・・

その後はしっかり休息しやがって だんだん明かりが赤くなった時に飛んだ!

まぁ~イヌワシ様で400枚ほどシャッターを切ったんは久しぶりの 初戦だった!

そんな結果は連続もんで載っけていくけんねぇ~・・・


イヌワシ飛翔 連続で
その2


その3


その4


その5


その6


まぁ~ちっこいレンズやけんそれなりにトリミングしてますんよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌワシ (korekore)
2014-04-26 23:07:20
イヌワシを図鑑でみると、4枚の写真のうち3枚とも滋賀県産でした。
それだけそちらでは分布しているようですね。
トビより大きいと書いてありました。
一種類のイヌワシだけで、400枚ですか。
でも、意外とシャッターは押しがちですよね。

返信する
一番・・・ (korekoreさんへ)
2014-04-27 18:21:40
撮り易いからでしょうね!
まぁ~滋賀県か岐阜県かは微妙かもね

大きいですよ! 翼開2メートル前後だもん・・・

それでも絵になる距離背景スタイル 3拍子揃うのは
偶然みたいなもんで 何日も挑戦したくなる

一回3090円 うぅ~
遇えなきゃ ぱぁ~!
返信する

コメントを投稿