オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

世界の仲間入り

2008-12-24 00:14:34 | 日記
さっきまでめっちゃ眠かったから、今日も更新せずに寝てしまおうと思ったんだけど、なんだか目が冴えてきたので書きますね。


さて、まずはヤット事から書こうかな。
CWC以降、マンUのファーガソン監督がヤットについて発言してくれたこととか、嬉しいことがありました。
決勝戦、無失点で(1-0で)勝利して世界No.1に君臨した監督がその試合結果を受けて、「準決勝では3失点したが、決勝は無失点で押さえたが守備を修正したのか?」との質問に対して、


「特に何も変えていない。ただ、(決勝で対戦した南米王者)キトには遠藤と同じプレーの質を持った選手がいなかっただけだ。」


ってなことを答えたんですって

自ら、『遠藤』って名前を出して答えてくれたことが私は本当に嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて……
その記事を読んで鳥肌が立ったし、涙ぐみました。
今もちょっとこれを書きながら、やっぱり泣きそうです。
あのマンチェスター・ユナイテッドを20年以上率いてる監督がだよ?
リップサービスが多少入っていたとしても、名前がすぐに出てくるほど、『遠藤』は印象的な選手だったということなんでしょ?


そして、ヤットが用具使用契約を結んでいる、『UMBRO』さん。
なんと!
ヤットと生涯契約!
わかります?『生涯』ですよ?
『プロサッカー選手である期間』ではなく、『生涯』!
『現役引退後』もだということですよ
『終身』ですよ

これ、サッカー界なら、イングランドFWオーウェンに匹敵する待遇だそうです!
サッカーを知らない人には、これがもっとわかりやすい指標となるであろう人物………
それはー!

世界のホームラン王・王貞治

UMBROでは王さんと遜色無いVIP待遇なんですって



どう
どうよ、これ
な?
私、センスいいべ?(笑)

これにも私は鳥肌!


そして、ありがとうございます!
今年もJリーグアウォーズにてベストイレブンに選出されました!
そして、ここでもなんと!
6年連続の新記録でございます
沢山の有名で、素晴らしいJリーガーがいる中で、28歳にして、初の6年連続!
もっと盛り上げて言ってみようかな。
『前人未到』の6年連続でございます!
まだ、誰も取ったことないんだよ、6年連続!
つまり、こういうことですよ!6年間ず~っと素晴らしいプレーをし続けてるということですよ?
今、J1は全部で18チーム。
その中から、ベストイレブンに選ばれるのはとっても名誉なことだと思うんです。
それを何度も言いますけど、6年連続!(笑)
素晴らしい!



………ま、海外に行ってないってこともあるんだけどね………。
もうでもね、私、どっちでもいいよ、うん。
ヤットが海外行っても行かなくても。どっちでもいい!
どうせ行くなら、やっぱりヤットのプレースタイルに合うところに行って欲しいし、でも、海外に行っちゃうことで逆にW杯が遠のくことだってあるわけじゃないですか?だって、やっぱ所属チームでレギュラー取って、活躍しなきゃ簡単に代表にはなれないもの。
コンディション調整のことを考えたって、国内で頑張ってた方がいい面もいっぱいある。

私はヤットが元気で彼らしいサッカーを私に見せてくれたら、それで十分!
だから、どこでサッカーしててもいいや。
でも、ここまで来たら、余程のことが無い限り、南アフリカ行ってもらいたいですね。
もちろん、スタメンで。




で、昨日、友だちが店に来てくれたんだけど、このようなヤットについての私の熱い解説を聞き、「なんか………ちょっと好きになってきた。」ってヤットのプレーを見たことも無いのに、言ってくれた!(笑)
「えー、サッカー見たくなってきた!次いつ試合あるの?」って!
嬉しいですね~
ホント、好きなものに対する私の情熱は半端無いね。
語りたくて仕方ない!



昨日のZEROでは、私の夢の2ショットが実現
『櫻井翔×遠藤保仁』
実現しちゃったっっっっ
嬉しすぎるっっっ
でも、ほんの一瞬でしたね。
本格的な対談でもすればいいのに。年齢的にもそんなに差がないし、翔くんがどんな風にヤットに聞くのか見てみたいもん。普通のインタビュアーじゃなくてね、彼ならではの言葉のチョイス・視点でインタビューしてほしいな。
あ~でも、翔くんにはミチの方が合ってそうだけどね。


オトノハでも、C・ロナウドの直撃インタビューには「心折れそうだった」的なことが書いてあったけど、あの顔されたら、折れそうになるよね……ってほどの不機嫌顔でしたな、ロナウド。
「うちの翔くんになんて態度なの」って思いましたけどね。(笑←『うちの』って言ってますけど、間違いなく、私の家には翔くんはいないわなぁ……。いたらいいのにねぇ~笑)
まぁ、お疲れだったんでしょうからね、仕方ないですけど。(その点ヤットは、翔くん見た時笑顔だったよね~!そりゃそうか!日本の知性派トップアイドルですもんな!)
ロナウド~!
翔くんへの態度が良ければ、日本でもっとサッカー好きだけじゃないファンも増えると思うぜ~?って変なことも思っちゃった。(笑←、ま、そんなの必要ないくらいの人気者ですけどね。)



翔くんと言えば、私、この間、翔くんの夢みたのね。
翔くんと翔くんの友だち数人とごはん食べるんだけど、翔くんの友だちっていうのが、なんともめちゃくちゃ真面目そうな(………ってか、つまらなさそうな。)子たちばかりなのよ。勉強ばかりやってきました的な。
で、私は夢ながらもこう思うわけ。
「やっぱり、翔くんくらい賢いと、周りの友だちはこういう子たちばかりなんだなぁ~。」って。


この間のアラシちゃんで、翔くんがお母さんと喧嘩して2ヶ月喋んないって言ってたのね。
………私か?って思った。(笑)
うちもおとんと最近やっと喋るようになったからね。(笑)だから、翔くんの「反抗期じゃないよ!」っていう気持ちわかるよ。反抗期とは違うんだよね。意味あって腹立ってるんだよね。
っと言いつつ、私は実家暮らしじゃないけど、翔くんは実家暮らしでしょ?それでその期間は長すぎると思うわぁ~。


そして、私はやっぱ、相葉ちゃんは翔くんのシャワーに入って行って欲しいのね。(笑)
これ、唐突すぎる?
コンのシャワールームとか、5個無いから、誰かが一緒に入ったりするときがあるみたいで、そういう時の話ね。そういう時に相葉ちゃんは翔くんであって欲しいのニノのとこでもいいんだよ?でも、翔くんという選択肢があるのなら、ニノよりも翔くんであって欲しい(笑)
何なんだろうね?
なんか、翔くんと相葉ちゃんはいつもシャワー一緒の変なイメージあるよね?(あれ?私だけじゃないでしょ?)
でも、大ちゃんとニノは手を繋いでても、チュウしてても、シャワーはたまにしか一緒じゃないってイメージ。(笑)

………大丈夫?
この話、ついてきてる、みんな?
私、置いて行ってる?
私、腐女子的に見えてる?
でも、私の妄想じゃなくて、彼らの実話だよ?(笑)


GQ JAPAN見たいんだけど、まだ私の行く本屋さんでは売ってない!
またもや遅いのか!
早くビシっと決めた潤が見たいやないのー
あ、潤はいつも一人で入ってて欲しいけどね………シャワー。(笑←話戻した!)



全く関係ない話。
久々にナイジェリア人の友だちが現れたのね、子ども連れて。
その子どもがめっちゃかわいいんだけど、3歳半なのに、小学生並みの背の大きさなの!
来年には私追い越されそう……。(笑)



あ!
今日、24日!
相葉ちゃんのお誕生日だ!
26歳。
大人だな。