オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

可哀想な人

2007-05-28 12:23:28 | 思うこと
なんとなく気分が良くなってきました。っていうか、昼間は結構元気!(薬が効いてきたのか)
今日は久々に月曜遅番。帰ってきたら、早く寝よう。(熱は普通にちょっとある。)


うちの店、ラーメン屋さんでもないのに、時々「ティッシュありますか?」ってティッシュを要求される時があります。そんな時、男の子だったら「まぁ~、仕方ないさね~。」って思えるんだけど、女の子だったり女の子と一緒の男の子だったりすると、心の中で「えぇ?」って思っちゃうんです。
正直、「ティッシュくらい持ってろよ!」って思っちゃってます。
でも、意外と多いんですよね、ティッシュ持ってない女の子。(私の周りにもチラホラ。)その上、そんな女の子のカバンは確実に私より大きかったりします。(私も大概大きいけど。)「その大きなカバンには何が入ってるんだい?」って中身チェックしてあげたくなっちゃう。(笑←そこまで思ってないけど。)

んで、常に上から目線で自分の気持ちを落ち着けようとする私は、「可哀想、この男の子。ティッシュも持ってない女の子といるんだ…。」って思うのです。(笑)


あと、せっかちな人と一緒にいる人も「可哀想」って思っちゃう。
自分はどんだけ常連なのか知らないけど(大概そういう人って私が顔を覚えてない人が多い。うちの店では私が一番人の顔を覚えてるのに。)、「あ、私はいつもの。」みたいな感覚ですぐにオーダーするけど、一緒にいる人は初めて来てて、何にするか選べてなくて、でも相手がオーダーしたから急がなきゃいけない。どうしよう~?って慌てさせちゃう感じ。わかりますかね?

そういう人とか、状況読めずにただただ急がせちゃう人とか、私は好きじゃない。それがかっこいいと思ってるのかな?私から見れば、かっこ悪いです。かっこ悪いどころか、優しくない!一緒にいる人のことを考えられない人はイヤ。

私、自分はちょっと横柄なくせして、横柄な人間が大嫌いなのです。(笑)「あの人苦手。」って思っちゃう。自分は善かれと思って、気前のいい、気の利く人を装って気取ってる人が嫌い。それが自然にできてる人はもちろん好き。でも、わざとらしい人は気持ち悪い。絶対近くに寄りたくない。

嫌いだと思ってるからなのか、時々そういう人に出会います。過敏なのかな。
そういう人って男の人なら大体、格好とかキザ男なの。自分の負を認めない感じなの。「ありがとう」がわざとらしいの。


そういう人に出会う度に、「私はそうならないようにしよう。」って自分を振り返る。その為のそういう人との出会いなのだと思う。でも、何度も言うけど私もちょっと横柄なんだけど。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。