オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コロコロコロコロ

2006-11-17 02:13:59 | 日記
その他のドームでのことを。

後の席の女の子が何かに付けて不平不満が多くて、イラっとしました。だって彼女の言ってることがどうでもいいことが多いんだもん。例えば、「お弁当のご飯が冷たい!」とか「始まるまでにあと1時間半もある!長い!」とか。あのさ~、こんなとこでご飯が温かいことを期待するなよ!君が早く来たから長く感じるんでしょ?日本サッカー協会は君に「早く来てくれ」って言ったの?言ってないでしょ?君が友だちと来る時間決めたんでしょ?指定席なんだから、早く来る必要もないのに、早く来たのは誰のせいでもなく君のせいでしょ?それを何度も何度もそんなイヤそうな声で言われたら、聞こえちゃうこっちも萎えるし、何ならあなたの隣でユニ着てるお友達も萎えると思うよ?お友達、かわいそうに・・・。って思ってました。ずっと。もうちょっとで振り返って「う~る~さ~いぃっっ!」って言いそうでした。

結局一緒に観るはずだった国歌斉唱で電話をくれた彼は、仕事が入ってしまい来れませんでした。この日の為にオーセンティックのユニも買い、6000円のチケも買ったのに、残念だったね・・・。

来年gonちゃんは時々東京へ行くことになりそうなので、そんな時に代表戦とかあったら、私も合わせて一緒に観に行こうねっと約束。とりあえず、私が勝手にgonちゃんはレッズサポになったらどうかと進めてみました。(根拠は私が三都主のプレーに感銘を受けたからか?)

gonちゃんと言えば、後半始まってすぐくらいに突然、「髪すごい切ったねっ!」って言ってくれたんだけど、「今?ん?もう約2時間も一緒にいて、タイミングは今だったの?」っと不思議になりました。

帰り、人込みの中を歩いてたら、ザワザワとした雰囲気に。ん?何?って思ったら、「フッキだ!」「フッキだ!」って声が。2~3列横を見たら、コンサのフッキが!小学生が握手してもらってました。フッキってあまり大きくないんだね。

席についてキョロキョロしてたら、なんだか目が回っちゃいました。なぜ?野球を見る時は思ったことないのになぁ。

そして、やっぱりコロガリータは美味しいと思います。

サウジ戦

2006-11-16 12:31:30 | サッカー
3-1で勝利。これで一位通過も決定。

さて、昨日の札幌ドームのことを。
4時半頃にはもう到着してた私なのですが、まだ時間が早いこともあって客入りは少なめ。でも、5:50頃選手がドームに到着した頃にはちょっとずつ増えてました。(始まってみると満席とはいかないけど結構埋ってて安心!)でも、やっぱりユニ率は少なめ?仕方ないよね~、だって札幌は着る機会少ないもん。巻くんユニが目立ちました。巻くんって人気なのね。まぁ、カズやヒデも多かったけどね。

ピッチに現れた選手を見てテンション上がりましたね~!「うわっ!」って感じ。(笑)

さすが札幌!って思ったのは今野くんに対する歓声が一際大きかったこと。やっぱりコンサにいたってことは大きいんだね。(ってことはバンちゃんもいたら大きかったってことよね?)

国歌斉唱は誰かしら?ってずっと思ってて、ふざけて「サブちゃん(北島三郎)か、チー様(松山千春)か、大泉(大泉洋)だよね~。北海道3大スターでしょ?」って一緒に観てたgonちゃんと言ってたんだけど、ケミストリーで興奮。(笑)そんなにオケミに興味ないはずなのに。そんな時にメールが!見てみたら、一緒に観る予定の友だちからでした。返事すぐしなきゃいけないと思ったんだけど、オケミが聴きたくて、「ちょっと待っててね~」って心の中で思ってたら、今度は電話が…。「いい時にゴメンね~。」って彼は言ってたけど。

試合の感想は、帰ってきてから録画しておいたものも観たのでそれもふまえて書きますね。

まずは我那覇でしょ~!FWの2得点はやっぱり嬉しいですよ!入らなかったけどいいシュートも打ってたし。彼が活躍するたびにgonちゃんと「沖縄の風が吹いたわぁ~!」って。(北海道の人って沖縄に憧れがあるんですよ。たぶんこれは私の周りだけじゃないと思う。)

んで闘莉王。上がる上がる!(笑)どんどん前線へ行く姿は見物でしたね。PKはちょっと笑っちゃったけど。(それは勝ってたから笑えたんだけどね。)でも、「ヤットがいたら・・・」って思っちゃったシーンでもありました。ヤットがいたらキッカーはきっとヤットだったでしょ?

加地くんが前にいる選手を追い抜いて前線へ、右サイドから左サイドへと駆け抜けてく姿を間近で見られて、ちょっと感動!ホントにボールが来なくても、こんな動きしてるんだぁ~!って。そして、今まで私は彼のことを「優等生タイプのコツコツ派。ヤットとは違う意味で飄々としてる。」っと思ってきたんだけど、意外と相手選手に対する対応ややりとりを観てて、いい意味で「ワイルドだ」と感じました。そのギャップにちょっと惹かれる!(笑)「ステキ☆」って思っちゃったもん。(それを今日職場で話したら、「ナオちゃん、浮気してる!ちょっとヤットが出ないと思ってよそ見して!」って言われた。)

駒野くんや今野くんも良かったですね~。やっぱり阿部ちゃんも含めだけど、元々MFが本職の人が最終ラインを守ってるってことで、そこから前線へ上がって行っての攻撃参加が効果的にできるんですね。しかも、闘莉王だし。誰が前へ行ってもおかしくない!そして、そのバランスを上手く保ってるのが啓太なんだなぁ。観ていてもポジションチェンジが盛んに行われて、もちろんそれぞれが気を配りながらやってるんだけど、啓太がバランスを保ってるっていう印象。

憲剛は要所要所で気のきいたパスを出してたし、上手いけど、私はまだ彼について無知なのかもしれないけど、もっとできませんか?もっとできると思ってるんだけど。ん~、いやいいのか。彼がメインのチームじゃなくみんなで闘うってことで。もうちょっと彼についても勉強します。

巻くんはポストプレーとしては良かったのかもしれないけど、やっぱり決定的なとこで外したり、トラップミスが多かったりっていうのが私には目につきました。でも、チームや得点に貢献するってとこは頑張ってますよね。戻って守備も頑張るし。これで得点がついてくればいうことないんだけど・・・。

で、それでですよ!私が一番生で観て掴まれた人!それは三都主!アレは上手い!・・・ってみなさんわかりきってることなのかしら?でもね、私、ホント生で観て一番感動したの!「スゴいっっ!」って思っちゃったの。駒野くんや今野くんとのコンビネーションもかみ合わさってなんだけど、やりたいようにやってるって感じがしたというか。もっと観たいって単純に思っちゃった。

全体的にミスも多いものの、やっぱり試合・練習を重ねるごとにそれぞれの動きやアイディアってものが合ってきてる印象を受けました。特にオシムもインタビューで言ってたようだけど、サイド攻撃が面白かったなぁ~。2月の合宿ではもっとそこが綿密になっていくんでしょうね。

ヤットは今年中に1試合でも出たいっていう気持ちがあるようだけど、もちろんその合宿ってことも頭に入れての思いなんだろうなぁ~。本当だったらオフシーズンも含めて、ゆっくり治すって方がいいと思うけど、そうしてたら初めてみんなで長いこと過ごせる代表合宿に参加ということは、まず無くなってしまうもんね。

あ~、また札幌に来てくれればいいのにー!もっともっと観たいよー!・・・個人的には他にも観てみたい選手いたんですけど・・・。結局選手交代してもジェフ色強いんだなぁ~って・・・。まぁ、そうくるとは思ってたけどね。

着いたっ

2006-11-15 17:05:20 | 日記
ドーム到着☆
まだまだ人は入ってないけど、これからみんな来るのかしら?…チケは余ってそうだったけど…。

今のところ、ヤットユニ着てる人は見かけない…。出ないからって言うだけの理由じゃないよねぇ(-_-;)ヤットユニ着てるってだけで仲良くなれそうなのになぁ。って言うかユニ率も低いかも。ん?みんな脱ぐのかい?上に羽織ってるのかい?ユニは下に着てるんでしょ?

あっGREEN DAYがかかってる!やばっ!楽しいっ!って理由間違ってるね…

ちょっとドキドキワクワクしてきましたっ!


私→→→

2006-11-15 02:20:42 | ヤット
↓下のようなことを書いてみたけど、落ち込んでるとかそんなんじゃ全然ないですよ?夢見がちに話してた一つのことにすぎない話なので。

さ~、今日はドームでのサウジ戦☆ちょっとずつテンションは上がってきたけど、やっぱり上がりきれてないー!

こういうことになって、やっぱり思うわけですよ、自分がどれだけ彼のことを好きかをね。本当はね、いいことなのかどうかよくわかんないけど、千歳空港にお迎えにもお見送りにも行くつもりだったし、ドームの入り待ち・出待ちもするつもりでした。その為に自分の勤務の調整や情報収集にも必死でした。

そう、すべては彼の体調に関する情報が出てくるまでは。(正直、入院までは諦めきれなかったけど。)

だって、札幌にいながらにして、あっちから来てくれるんだよ?そりゃ~ね~!
でもね、私が図々しかった!
何でこんなに好きだって言ってるのに、甘えたことを考えてたんでしょう?だって好きなのは、『彼→私』じゃなくて『私→彼』なんだもん!(ちょ~っと所々おかしな表現が混じってますねぇ~。イタい。)

今日はもちろん彼のネームの入ったユニ着て観戦。
でも、こんなんで満足するような私じゃないよ?確かに、確かに安いとこは多々あるけど(笑)、やっぱ彼のネームが入ってるからには、それ着て彼のことを見なきゃ意味がないから!いや~仕方ないよね、その価値がある人なんだも~ん。テヘッ。

ホントに一瞬だけ

2006-11-15 01:56:06 | 思うこと
今日、一瞬、ほんの一瞬だけ転職を考えました。
転職っていうか、引っ越しかな。意外なとこで旭川に。
人間生きてれば色々あるもんですよね。
楽しさと生活と環境と・・・すべてが上手くいく方法ってなかなか難しくて、今の職場は気にいってるんだけど、色々考えてしまうこともあります。

でも、結婚すること以外で、今以上に実家から離れるのもイヤだし、沢山の友だちがいるここから離れるのもイヤ。でも、結婚してない今だからこそできることもあるんじゃないかと思ったり。

年を重ねると、先を読む力がつき過ぎて、進みにくくなることも多い。チャレンジはいくつになってもできるけど、チャレンジする勇気は年々減って行く気がしちゃう。勝手に自分で付けた手錠や足枷ばかり。バンプの曲じゃないけど、意外に手錠のカギは自分が持ってるんだよね。

ちょっと少し先のことを考えなくちゃいけないところに来てるのかも。
まったく考えて無いわけじゃないけど、昔程考えて無いかも。今が楽しいからといって、先が見えないことを「まぁいいっか。」って見ないようにしてるとこもあるし。

・・・・ってちょっと考えさせられる日でした。

AB

2006-11-14 01:42:32 | 日記
通勤途中、イケメンを見てちょっとビックリしたナオです。
たぶんショップ店員さん。お店の外に立っておしゃべりしてたから。いや~、残念ながらメンズのお洋服屋さんのハズなので、入りづらいなぁ~。しかもかなりのオシャレショップ!前は結構メンズ系のショップにも平気で入れたんだけど、今はね~・・・。
ガン見したかった・・・。(笑)

髪型を変えました。
評判はいいような、そうでもないよな・・・?って感じだったんだけど、今日八百屋さんに「いいね~!かわいいっ!」って誉められました!こういう髪型が好きなようです。っていうか、たぶんかな~り私のことが好きなんだと思うんだけど。(笑)これについては本人にも言いますもん。「○○さん、私のこと好きなんだもんね~!」って。(笑)いや、私だって誰にでもかれにでもこんなことを言ったりしませんよ?言われたそうな人で、なおかつ本気にしなさそうな人に言うんです。(本気にしそうな人は絶対に避けます。)八百屋さんも嬉しそうに笑ってますもん。
男の人にだけじゃなく、女の人にも言います。軽くMっぽい人に言うんだわ。まぁ、ギャグだと思って大目に見てやってください。

全く話は変わりますが、私、小学校の頃から周りに必ずAB型がいます。それもかなり近しい感じで。
AB型の人口って少ないはずなのに、AB型に不自由したことがありません。学生時代もそうだけど、今もそうだし、美容師さんもだし、最近仲良くしてる子とかもだし。そのことを美容師さんに言ったら「危ないですね~!」って言われました。(どういう意味だ?)ってことで私結構AB型得意なんだと思うんです。AB型の人に聞くと、「AB型ってだけで嫌がられる」って答えるけど、私全然そうは思わないし。ただ、たま~に機嫌の上り下がりのポイントがわかりづらいとこがあるとは思うけど。(ヤットのAB型ってどんなかしら~ん?←ちょっとウキウキしちゃった・・・。)

そんな私はあまり気付かれないA型。大体O型だと思われます。でも、A型っぽいとこも結構あって、職場では、グラスの置き位置や物の並べ方がガチャガチャだったらすぐに直します。(家では結構どうでもいい。)応用力が無い。(「これはこれ」って思ったら他の使い方ができない。急な予定変更が苦手。)他にもあるんだけど、今の職場に入るまで自分がA型っぽいとは思ったことが無かったんですけど、そういう自分に気付いて「あっ!A型だなぁ~。」って実感したんです。しかもかなり外面がいいタイプの。

・・・っていうかうちの店の人たちがかなり自由人だからなんだけどね・・・。(笑)

雪ですか?

2006-11-12 12:00:41 | 日記
たった今、外に出てビックリ☆
風が強くて帽子が飛ばされて、家出て1分で戻ってきました・・・。そして、雨だと思ってたものは薄ら白い気が・・・。もうそういう時期ですね~。寒いっっっ!

結局出かけられなかったので用事は済ませられなかったんです。ん~、しばらくはこんな調子の天気なのかな?何をするにも億劫な季節です。でも、こういう時の為に友だちから借りてるものがありました!ドラゴンボール全巻!(笑)ちょっと前に借りてたんだけど、なかなか読む時間が無いし、読み始めたらダーッと読みたいでしょ?そろそろ読み始めます。意外としたいことがいっぱいあって、できないんじゃないかと思い始めてきました。キャッツのDVDも見る時間が無いし・・・。何から始めようかな~。

とりあえず、サウジ戦へ向けてのモチベーションをあげることから始めようかな・・・。やっぱりヤットが来ないことで、か~な~~り低いです。まぁ、そんなことを言っててもしょうがないんだけど。札幌は凄く寒いけど、選手は風邪ひいたりしないかな?気温差って結構やられるからね。ガンバからは残念ながら加地くんしか来ないけど。

あれやこれやと

2006-11-10 02:27:20 | おしゃれ
いつもの買い物病が再発。

買い物がしたくてしょうがないです…。どうしましょ?
しかもまたもやデザインや素材感がハッキリイメージできてしまってて、それを探すのが大変そう。ん~・・・妥協も大事か?

美容室に行くといつも「今期のテーマは何ですか?」って聞かれます。結構テーマが決まってることが多いので。だから、今回もちゃんと考えてから行こうと思ってるんです。言葉にできるように。とりあえず、行く時は一番今好きなカッコをして行くつもりなんですけどね。

今一番着たい色は『紺色』。これは去年の冬からそうなんです。ここ数年、冬になると着たくなるのです。もう黒やグレーの自分に飽きたのです。(美輪様曰く『悪魔の色』だし。)紺とピンク。(ピンクは年がら年中着たい。)小花柄アイテムももう結構集めたくせに、まだ欲しいし。とりあえず、紺色のパーカーとカーデは買いたい!七分袖の薄手のジャケかシャツも欲しい。(←ボレロぎみ)重ね着したいんです。

コートもやっぱり欲しい!ん~、意外に黒のコートって持ってないから黒にしようかなぁ?丈は短めで。本当は紺が着たいとこだけど、紺は持ってるからね。そして、どうしてもダッフルコ-トが大好きな私はまたもやダッフルを買いそう。それもやめたいんだけどなぁ。もうダッフルだらけになるからね。紺2枚に赤1枚あるから。(笑)でも、かわいいんだも~ん!短め丈のはないし。(言い訳)

ボトムスは今はいいかなぁ~って思ってます。(・・・なぜってもう買ったから。)最近はデニムも気分じゃないし。(と言いつつ、あと数カ月待って下さい。絶対デニム欲しいって言いますから。)

マフラーと手袋も欲しいんだけど。手袋はもう何年も同じのはいてるんだけど、それ以上にかわいいと思うものに出会えなくて、買ってもはかなくなっちゃうんです。愛着がね~。でも、この2つはコートがハッキリしてからと思ってます。(って言うか、ストール買っちゃってるしね。)

世の中的にはグレーが流行りなんでしょ?でも、流行らなくてもいつもグレーな私は飽き飽きですよ。(ボーダーにも飽き飽き。毎日縦縞か横縞のシャツやTシャツで1週間以上は過ごせます。)そしてレギンスでしょ?私、イマイチレギンスのかわいさがわかんない。っていうか自分に取り入れられないだけなんだけど。蔵様も「そそらない」って言ってたし。(笑)ん~、私に似合わないってだけなんだけど。

たぶんチョコチョコと買い物しちゃうと思います・・・。

案外実家とか?

2006-11-09 02:21:13 | 日記
今朝、久々の友だちからの電話で目覚めました。・・・今朝と書いてみたけど、全然早くはないです。(なぜ、人って寝てた時に「寝てた?」って聞かれると、「いや」って答えちゃうんでしょうか?)

いや~、みんな生活してたら色々ありますよね!家族が増えると言うことはそれだけ悩みも増えると言うことなんだね。私も彼女に話すこと(ネタ)は何もないなぁ~なんて最初は思ってたのに、出て来るもんですよ、色々と。

10年後、私がいるのは名古屋か?札幌か?はたまた違うとこか?(笑)名古屋だったらみんなが一番笑ってくれるんだろうなぁ~。(特に彼女が。)私もちょっとは学習して大人になったということがわかりましたよ。ただ、学習があってるか、間違ってるかは別としてね。

未だに木更津シンドロームから抜けられない私は、木更津キャッツアイ特集の『H』を読んで泣いています。なぜ泣く?って感じだけど、『H』に書かれてることが、まさに私が思ってることばかりで、ツボなのですよ。この間書いたことがそのまま載ってる感じなんだもん。とりあえず、DVD見直してから、また映画見に行こうかと計画中。・・・なのに今日も何もせず1日のお休みが過ぎていきます。結局見るヒマがみつけられない!

虹の行方?

2006-11-08 00:59:13 | ヤット
虹の効果か?っと思ってしまいたくなるような嬉しいニュース☆

ヤット退院だって~♪♪

虹がステキなニュースを運んできてくれたんじゃないか?って夢見がちな私は思ってしまってるんですけどね。
昨日も宮本選手の日記にヤットの一時退院のことが触れられてて、嬉しかったんだけど。まだ療養生活は続くようだけど、それでも家に帰れるようになったんだと思ったら嬉しい!やっぱりちょっと痩せちゃったようだけど、しっかり休んで栄養とって元気な顔を見せて欲しい。

せっかくちょっと良くなったんだから、ここでムリとかしないでね。

それにしてもですよ!
ヤットはこれだけ休んでるのに、未だにアシストランキング単独1位☆☆☆わかりますぅ?どれだけいい仕事をしてるか。(笑)いや、やっぱりねいいFWがいるからアシストも光るし、いいパスの出し手がいるからFWも決められるっていう相互関係がよく結果に出てると思うんですよ。
きっとアシストランキングは今期1位では終われないと思うし、結果も大事だけど何よりヤットのプレーが好きだから、どっちかというと結果が後から付いてきたっていう気分で見てるんだけど。

焦らず、騒がず、ボチボチと。
って言ってみたけど、・・・やっぱり退院は嬉しいっっ☆おめでとう♪