オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サラリーマン通信 1月号☆

2006-01-31 01:14:34 | 日記
今日、久々にサラリーマンが来ましたっっっっ☆(もちろん上司と一緒に。)
とっても嬉しかったんですけど、ちょっとした悲しいお知らせも…。
どうやら彼、春に転勤してしまうようなのです。まだどこに行くかは決まってないらしいんですが、後2~3日で行き先は決まるようです。たぶん東京…?へたしたら海外…?って感じのようです。

そんな話をしている横で、私のことが大好きな(笑)上司が私に言ってくることは、お察しが付くでしょう?
「ついて行くかい?」「一緒に行ったらいいんじゃない?」「社宅もあるし、いいよ?」
そう、彼との結婚を進めてくれるのです。(笑)

でも、彼も彼で転勤はあまりしたくないようで、仕事辞めて私の家に住まわせてくれないか?って言ってましたけど。「寝るスペースさえあればいい」って。

もう、転勤してしまうのか~って思ったら、ちょっと気持ちが大きくなっちゃて、帰りに言ってみました。
「今日も名刺持ってないんですか?」
言ってる自分の顔が赤くなるのがわかったくらいドキドキしちゃいましたよ~!いや~、私結構こういうこと得意なはずなんだけどなぁ~?(笑)

「持ってるよ?」って言って、名刺いただきました。会社からうちの店まではそんなに遠くはないけど、通勤とかで交通機関を使うことを考えれば面倒な位置でした。それなのに寄ってくれるのか~って思ったら嬉しかったなぁ。

彼の名字と私の名字が一文字違いなので、「名字がちょっと似てるんですよ~。」っていう話をしたら、またもや上司が「一文字変わるくらい大したことじゃないしょ?」って。(笑)んで、彼の下の名前がかっこいいの!かっこいいっていうか、オシャレ!「よく名前負けだって言われる。」って言ってたけど。

そこで、竹城ちゃん登場!
上司に向かって、「おじさんは名刺持ってないんですか?」
一瞬ビミョ~な空気流れましたから!(笑)「おじさんって!」ってね。でも、私たち2人に名刺くれました。(あ!彼は私にだけくれました。←「だけ」を強調したかった。)

「転勤前にまた来て下さいよ?」って話をしてたら、また上司が「送別会やるかい?」って。もうね~、「わかった!わかったから!私のことが好きなのは!」って思っちゃうくらい。(笑←いや、冗談です。私も好きですもん、上司のSさん。)


竹城ちゃんが「おじさん」って呼んだことと同じくらいおもしろかったのは、彼が来たことによって動揺した竹城ちゃんがチャッカマンを水の中に落としたこと。(笑)もちろんそれからチャッカマンは火がつきません。「ナオちゃんのせいだからね!」って勝手に私のせいにされましたが。
でもね~、ちゃんと彼女、気を使ってくれて、私が彼と喋れるように他の仕事をしてくれたりするんです。ありがたいですね~。


彼、本当に転勤しちゃうのかぁ~。マイナス思考の私は「仲良くなる前に転勤とかしちゃって、そのことも知らずに、そういえばしばらく来ないね~、な~んて思っちゃったりしてね~。」ってなことを考えたりしてたんです。転勤しちゃう前に、もうちょっと仲良くなりたいなぁ~。だって、春ってことはこのペースで行くと、2~3回うちの店に来てくれればいい方って感じでしょ~?そんなの淋しいね…。

どうしたら、店員としても行き過ぎず(結構ここが大事!)、もっと仲良くなれるんだろう?また悩む。「私はできる子!」って思ってた割に、彼に対して何にもできない自分がもどかしいなぁ~。もう、無邪気にできる程若くないってことか?(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ガチャピン♪)
2006-01-31 01:57:46
ウチの彼は王子様ってタイプじゃないな~。

ナオサン何かキッカケ作って距離縮めなきゃね~。お客様とスタッフって間柄はそんなに難しいのかな?頑張れ!恋するナオちゃ~ん♪
返信する
うおぅ (たましい)
2006-01-31 23:17:52
来たね~。

なんかその上司の言動、いやらしいわっ。(大阪弁調につっこめ)



てか悩む必要無しじゃない?

そこまで公認なんだし。

タイムリミットもせまってるのに、店の事とか気にしてていいのか?



私いってもいいですかね?

って皆に聞いてみては?





うわぁ・・・今、転勤、で度々出てくる痛い思い出が甦りました。

転勤するからっていうから焦って告白したこと笑。

いってーわっ!!
返信する
>ガチャピン♪さん (ナオ)
2006-02-01 01:21:55
えぇ~?恋かぁ~。そうかぁ~、恋かぁ~。

(往生際が悪いですね。笑)

そうですねっ!うん。恋ですね!

頑張ります……。(ちょい弱気)
返信する
>たましいさん (ナオ)
2006-02-01 01:25:51
いってもいいですかね?

ってどこに?ガツンと!って意味?



上司だけはおせおせムードですからね!

彼も乗せられてみればいいのにね。(他力本願ね。)



痛い思い出…。

そんなの人のブログで思い出さなくてもいいのよ?(笑)

あれはね~、転勤どうこうじゃなかったよね。

ヤツ自身の問題が有り過ぎた。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。