オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アジア杯・韓国戦

2011-01-26 03:09:13 | サッカー
…………疲労感………。
充実した疲労感でございます…。
2-2PK戦の末、勝利。


仕事から帰ってきて、追っかけ再生して、後半スタートで私も追いつきました。



もうね…
何を言えばいいの??


すごくキツい試合でしたね。
そうなることはわかっていたけど、
タフな試合でした…、観ている方も。


そうだな~………。
みんな良かったもん。
誰がとか言えないわぁ~。
前田も岡崎も香川も献身的だったし、
何より本田くんでしょ!

ほらっ!
できるんじゃん!!
いっぱい走れるんじゃん!!
これ、これ!!
こうして欲しかったの、私は!!
彼が走って、頑張れば、絶対このチームは良くなるんだよ。
彼はそれだけチームにプラスの気を送り込める人なんだから、
ムラがあるのとかやめて欲しいんだよなぁ~。


長谷部くんもパク・チソンにマッチアップした時には負けてなかったし、
何より長友はチャ・ドゥリに全く負けてなかったよね。
長友はすごいわ~。
本当にすごい!
試合時間が長くなればなるほど、彼の本当の凄さって見えるよね。
どんだけ一人で走るのよ?ってくらい走るでしょ?

岡崎もよく走ってたけどね。


この大会で一番のヒーローは私は岡崎だと思ってる。

そして、この大会で一番の代表としての収穫は、
得点されても下を向かず、諦めない姿勢。
持ち直せるだけの気持ちの強さ。
こういうのって無条件に人を引きつけるよね。
技術じゃなくてメンタル。
大事だよね。


そして、川島ね。
止めたね~。
見事に止めたよね~。


でも、PK戦まで行ったら、
なんか勝つ気がしてたんだよね。
延長の間とか、ソワソワしっぱなしだったんだけど、
PK始まる前には「勝つ気がする。」って思ってました。
途中からちょこちょこメールしてたマリ兄にもそう宣言したし。


ヤットが1番目なのかと思ってたさ、蹴るの。
ヤット5番目だったのかな?
まぁ、そこまでもつれてたら、かなり精神的にキツい順番ではあるよね。



韓国の選手たちはみんな足速かったね~。
すごいわ~。
上手いし、速いし。



ってか、キ・ソンヨンのゴールパフォーマンスは何?
どういう意味でやったか教えて。
不愉快だった。
(さっき、結構色々書いた分を投稿してみたんだけど、
なんかやめちゃった。そのままにしておけば良かったかな?ってちょっと思ってる。)


そして、パク・チソンはなんて素晴らしいのかと思う。
試合終わってすぐに日本選手の元へ行き、
握手をする姿に、感動してしまった。
人として素晴らしい選手は、どの国の人にも隔てなく感動を与えるものなのだよ。
そういう選手はやっぱり「宝」だと思う。
選手としても、人としても素晴らしく超一流。
だからこそのキャプテンマークなのね。


日本を離れた今でもペラペラの流暢な日本語にも
彼のクレバーさが滲み出てます。
プレーももちろんだけど、本当に素晴らしい選手だと思う。



ああやって握手しに来てくれた彼の為にも、
次もいい試合してほしいなぁ~。




明日早番なのに、
寝れる気がしない………。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。