オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

つまるところは好きじゃないって話。

2011-01-28 02:21:40 | サッカー
韓国戦の後は、かなりキ・ソンヨンを引きずってました。

勝てたという喜びよりも、
私の好きなサッカーを、国を代表してやってる選手が
対戦相手に敬意すら払えないそんなくだらない人がやってるのかと思ったら、
腹が立つし、悔しいし、悲しいし…。

それぞれ色んな思いを抱えて試合をしてるのはわかるけど、
国際大会のピッチの上では、
世界中の人が楽しみにして注目してるものだという意識がないのかと、
沢山の子どもたちの『夢』になれる存在だと言う意識がないのかと、
本当にがっかりしてしまいます…。


そして、そんな彼が所属してるのがセルティックっていうのも…。

自分自身も人種差別を受けたと言うなら、
どうしてそれと同じことを違う人に返すのだろうか…。
そういう心の貧しさはやっぱり一流の選手として私は認められなくて。
その悔しかった思いがあるのなら、
なぜ自分のプレーで見返してやろうと思って、
自分の向上だけに向けて行けないのかと…。


彼はわかってるのかな?
彼の行為が、彼自身だけでなく、『韓国』という国の評価も下げることになる可能性があるってこと。
国を代表してるってことはそういうこと。
自分が色んな人に見られてる存在だってこと。



っとか色々思って悶々としてしまってました。
その結果、こうなりました。
「あ、いいや、私は別にくだらない人間のこと好きじゃないから。」と。
もう、彼が成長しようがしまいが私には関係ないと。
元々私、愚かな人間、好きじゃないんで。
まぁ、あれです、得意の上から目線です。



でも、ニュースとかでダイジェストで勝った様子を見返すと、
やっぱり勝ったんだって言う実感が沸いてきて、
ちょっと泣けてしまったりします。

あと一つ。
あと一つ上へ行きたいね。
香川くんの怪我は本当に残念だけど、
今の彼らは欠けた一つのピースのとこに形の違うピースがなぜかハマるっていう気がするんです。
形は違うのになぜかハマるっていうそんな気が。
誰が代わりに出るのかわからないけど、
誰が出ても目指すところは変わらないわけだし、
それがスパイスになればいいってだけの話。

私、淳吾もかなり観たいんですよね~。

みんな連戦で疲れもかなりたまってきてると思うけど、
あと1試合、
大きな怪我がこれ以上なく、
笑顔で終わりたいですね。

楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。