オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

All day All night!

2005-07-28 00:41:03 | MUSIC
最近、RIP SLYMEを聞いてます。
って言っても全然新譜が出たとかじゃないんですけど、RSRにも来るし(見れないかもしれないけど・・・)、気分的に。

RIPは「STEPPER'S DELIGHT」を好きになったところからハマりました。アルバム『FIVE』はもう聞き飽きたってぐらい聞いてました。「雑念エンタテインメント」「マタ逢ウ日マデ」も超好きだったし、「(I Could Have)Danced All Night」が好きでした!

それまであまりHIPHOPというものや、ラップというものに興味がなく、どっちかというとゴリゴリでダブダブで(←服が)社会のことや誰かの事を悪く言ってるっていう怖いイメージしかなかったんです。(スチャダラパーとかは違うけど)
でも、RIPは違ったんですね~。楽しいって言葉に尽きるけど、時々芯を付いたことを言ってる。

『TOKYO CLASSIC』は私の中であんまりいけてなくて、『TIME TO GO』はボチボチなんですけど、『MASTERPIECE』は大好きです。

初めはRIPのラップの方に気を取られてることが多かったんですけど、今はやっぱりFUMIYAのトラックがあってこそのRIPだなぁ~って思うんです。彼は才能のある人だよなぁ~っと。
偏見ですけど、ラップって何度聞いても飽きないっていう音楽じゃないと思うんです。聞き心地のいい物ってあまりないっていうか・・・。それは決して悪い意味じゃないんだけど、何度も何度もリピートして聞けないっていうか・・・。MCの数が多ければ多い程。でも、RIPは違う。リピートしても心地良い!それは何かって、トラックの良さなんだと思うんです。

RIPを聞くようになってから、KICK THE CAN CREWを聞いたり、ケツメイシを聞いたりするようになりました。系統的にちょっと似た感じですよね。楽しくて、ちょっとせつないとこもいけちゃいますっていう。

RIPのライブも何度か行ったことがあります。
でもね~、私・・・引いちゃったんです、来てる子たちのノリに。(笑)平均年令が低いっていうのもさる事ながら、アイドル的な存在っていうか。その何とも言えない雰囲気に飲まれちゃったんですね~。
仕方ないですよね、ちょっとかっこいい感じのメンバーもいるし、5人もいたら誰か1人ぐらいちょっとタイプみたいな人いますもんね。
ライブを楽しむもそうじゃないも自分次第なんだけど、純粋に楽しめなくって、行くのをやめてしまったんです。でも、やっぱり今でもRIPが新譜を出すって言うと気になるし、注目してます!

RSRで見れるんじゃないかって楽しみなんだけど、どうだろう?そのあとの違うステージでやるレミオロメンがメッチャ見たいから、そうなるとRIP見てられないような?PESがあんまりかわいく無くなった姿とかちょっと見てみたかったんだけど。(笑)FUMIYA来ないの残念だなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。