オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

落ち↓↓

2006-11-20 00:38:37 | 思うこと
ここのところ精神的にお疲れな私。
まぁ、それなりに人に会ったりお出かけしたり、元気には過ごしてるのですが、なんとなぁ~くね。

今日も気持ちがスッキリせずに過ごしてます。こういう時に泣くとスッキリするのかもしれないけど、基本的に『泣いても解決しないことはしない。自分に酔ってるだけだ。』と思ってる節がある私は全然泣けないのです。(不思議ですよね~。感動したり、ドラマや映画を観るとすっごい泣くんですけど。)

みんなは素直な気持ちで泣いてるんだと思うんだけど、私はどこまでも意地っ張りなようです。

でも、せめてもの救いは私と同じ気持ちでいてくれる人がいること。共感できるって大事だね。たぶんそれがあるから、少しだけお互いラクな部分があると思う。こうやってちょっとしたカベにぶつかって、それについて考えて何かしながら越えて行くことで、また自分が少しだけキャパの大きな人間になれるのだろうと思って過ごしたいな。

今日ね、友だちが普通のメールをくれたんだけど、ちょっと嬉しかったな。私の思い込みかもしれないけど、たぶん私の周りの友だちたちって、「ナオは放っておいても大丈夫。自分で何とかしないと気が済まない人だしね。辛くなったら自分から言ってくるだろう。」って思ってると思うんです。・・・その通りなんだけど。(笑)それにみんな自分のことで精一杯だもん。それぞれ大変なんだよね。私は根っからのお節介体質だから、誰にでも干渉したがるんだけど、最近わざと干渉しないようにしてます。なんとなくね、ちょっとそんな自分がウザく感じてしまってね。でも、心の中ではすご~く思ってるから、みんなのこと。(って意外に私の友だちってこのブログ見てない人も多いんだけど。)

そう、だから何が言いたいかってね、今日メールくれた人も自分のことで大変だと思うんだよ?でも、私のことをちょっと思い出してくれたんだなって思ったことが嬉しかったんだ。あまり自分からメールくれるような人じゃないから。最近特にタイミングがいい人。欲しい時に欲しい言葉をくれてる気がする。ありがと☆

そんなこんなで、本当だったら「忘年会しようぜ~!」「ごはん食べよう!」って私から連絡をし始める時期ですが、行動に移してませんから。結構みんなの連絡係も体力が必要なのですよ。しかも1グループだけとかじゃないし。そしてちゃんと実ればいいけど、実らなかった時の報われない感を今の私には受け止める余力がないのです。・・・ダメだぁ~、今日は特に弱ってるかも?もうちょっとしたら、ちゃんと上がれるかもね。

早く寝て体力だけでもしっかりさせておかなくっちゃ!人前ではパリっとしてるのが私のいいとこだと思うしね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。