オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたへ

2007-12-29 01:33:46 | 思うこと
年末結婚ラッシュですなぁ~。
オダギリジョーと香椎由宇。似合う!ステキなカップルです。二人とも好き。

麻生久美子と伊賀大介。これも似合うなぁ~。
一時期結構私たちのカリスマでした、伊賀大介。ロックなスタイリングと言えば彼って感じ。
クラブで隣にいて、「今何時?」って聞かれて、時計見せたら親指立てて笑ってた。それが伊賀大介の思い出。(笑)
そういえば、いつからクラブとか行かなくなったのかな~、私。

あと、松たか子も?


って、そんな話はさておき、まじめな話。
私はまっすぐな人間で、今でこそ曲がることも覚えたけど、昔はまっすぐすぎて時々人に距離を置かれたこともありました。「だからなんだ。」って気づいたのは大人になってからなんだけどね。
人の心の小さなゆがみみたいなものに、寄り添ってあげられない人間だったのです。自分が間違ってないって思ったら主張したくてしょうがなかった。だって、間違ってないんだもん。でも、間違ってなくても人はそこに触れられたくないって時もあるんだよね。それがわかんなくて、「どうしてそうなるの?」ってまっすぐに聞いてしまう。私があまりにもまっすぐだから、相手は「ナオの言ってることはわかる。でも、そうできない。」ってなっちゃってこじれちゃうっていうか…。
まっすぐなことは悪いことじゃないから、そこを否定されると私はどうしていいかわかんなくなっちゃって、距離を縮めることができなくなる。どう考えても私が悪いなら、きっと縮めることはできる。でも、悪いと思うとこがないから直しようがない。

最近、あの子はそういうのも原因で私から離れて行ったんだな~って思うんだ。
あの時はなぜなのかわからなくて、「どうして?」って何度も何度も彼女に聞いたけど、きっとそれすらも彼女を追いつめちゃったんだと思う。
すっごく大事な友だちだったのに。
もう何年も経ってしまったけど。
私は未だに彼女とのこの距離の詰め方がわからない。
私の今までの人生に黒い点が何個か残ってるとしたら、このことが一番真っ黒な点だと思う。他はある程度クリアーしてこれてる気がするから。

このブログまだ読んでくれてるかな?
いろんな人に年賀状を書きながら、そんなことを思ってたの。
彼女に会ったら…私、泣くかもしれない。だって、大好きだったもん。
やっぱり彼女の代わりになる人はいない。たくさん私にないものを持っていて、刺激をくれた人。

今も私はたぶん、基本はまっすぐ。
でも、自分の中にもゆがみができたし、人は正しいことだけじゃ生きてないことも学んだ。まだまだ学び終わったわけじゃないけど、引くこともちょっとは覚えたかな?
彼女とのことが私に大きく影響を与えたことは言うまでもなく、今の私に友だちがいるのはやっぱり彼女がいてくれたからだと思う。

いつか会って、あの頃の話をして、笑い合える日が来るといいな。今もやっぱり好きだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。