オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

別のステージへ?

2012-03-19 13:19:50 | A
今年の国立は、ラルクさんたちなそうな。

年に1組しかできないと言われてる国立。
それすなわち、嵐さんたちは今年、国立じゃないってことやね。


残念。
国立好きだったからさ。
来年からだっけ?再来年??
改修されるの。
そうなればまたスタジアムとして規模が格段に大きくなるのよね。



残念は残念だけど、去年辺りから
どこかでちょっと「そうなるかなぁ~…?」って気持ちもあって。
確かに年に1組っていう名誉的なものは国立にはあるし、
スペシャルな場所ではあるんだけど、
ぶっちゃけ、1公演7万人以上収容してるのに、
バカみたいにチケが外れるわけじゃん。
ファンクラブ会員1人につき、
5大ドーム含めの全公演中1公演しか応募できなくして、
今まで4枚までできたのを3枚までにして、
色々規制かけても面白いくらいに外れるわけじゃん。


足りないんだよ、公演数(及び会場の収容人数)が。


今ってどこが一番大きいスタジアム?
北海道にいると疎いわ~、こういうの。
日産?
埼スタより大きいんだっけ?




でもさ、バンド形式や、エグ兄さんたちと比べれば、
あの人数で走り回らなければいけない彼らには会場が大きくなればなるほど
キツいのは間違いないよね。



またはめちゃくちゃドーム公演を増やすか……
方法は限られちゃう。
札幌ですら3~4公演してくれなきゃ。
ってなったら、東京・大阪はどんだけ??







そんなこんなで今朝は「国立じゃないのか……。」と
ちょっと淋しくもなりつつ、
国立じゃないことによっての沢山の人が見れるかもしれない可能性に
ホっとした部分もありました。
会場の外で「チケット譲ってください!」って紙を持ってる子の数の多さに、
せつなくなることも減るといいんだけど………。



見ることができない人が多いと、
その分、ムカつく事にダフ屋さんが激増しますから。
ネットで売られてるチケの値段に、
本当にビックリさせられますから。
10万台ザラですもん。
もう5~6万ぐらいじゃ驚かない。
まぁ、座席や公演会場にもよりますけどね。



今までは「絶対、何があってもダフ屋やネットでチケは買わない。」って思ってきたけど、
そう言ってられないかもしれないもんね。
でも、私のお金はそんなところに流したくない。
沢山見せてくれる笑顔をそのお金で買いたくない。









ってか、そもそも「絶対コンがある」ってそんな甘っちょろい考えを
当たり前のように思ってる自分も良くないですね。
コンがあるのは当たり前じゃないもん。
コンがあるだけでありがたいと思わなきゃ。

あの子たちのスケジュールを考えれば、
どれだけコンの予定を組むのが大変かなんてわかりきったことなのに。
大変な中でも毎年やってくれてることに、
さらに組ませてくれてる事務所に感謝せねば…。











その前に、まだかな??
コンDVD…。
…………すでに贅沢。
「当たり前じゃない。」と言いつつ、当たり前になってる。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。