オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やめたやめたー!!

2012-03-17 02:16:06 | 日記
やめてやりました、靴。
散々「買う!」「買う!」と言い、
周りの人に「どう思う??」って聞いて過ごしたんですが、
止めてやることにしたんです、今日、突然。


今朝までは買う気満々で、仕事行く前に買おうって思って、
家を早く出たんですけど、歩きながら、
「…………ってか、靴、いっぱいあるよね??」って思いだして。


この間、久々に履く靴で出勤したんですけど、
軽い靴擦れを起こして、かかとのとこらへんがちょっと痛かったんだけど、
今日、また違う靴を履いて出勤したら、
その痛めてたところがちょうど擦れちゃうみたいで、
店に着いてビックリ!

血まみれ!(笑)

靴下にも靴にも血が!!
もう、びっくりしたぁ~!
こんなことになってるとはちっとも思ってなくて!



そんなこんなでこの状態で靴の試着はムリだな?ってこともプラスされ、
「その靴は買うな!」ってことだな?と。



ってかね、気付いたよね、さっき。

私ね、服装に関することは、基本、人に相談しない。
することはあるけど、それはマナー的なことだったり、
どっちもは買えないから、どっちかしら?とか、
そういうやつね。


もう、相談してる次点で
私にとっては「どうしても欲しい!」物じゃなかったってことだよね。



今日は靴以外にもちょこちょこ買うつもりだったのに、
靴を買わないことにしたら、
一気に購買意欲が低下………。
結局、ファンデだけ買いました。








んで、帰って来てから、「血まみれの靴を何とかせねば!」ってことで、
歯ブラシで少し水をつけて軽くゴシゴシ……。
革靴ってどうやってきれいにすればいいのか…?
外側ならまだしも内側って……。
しかも、「血」って……。
っと思いながら、ゴシゴシ………。
キッチンペーパーで水分吸い取り、さらにゴシゴシ………。


取れた!
乾いてみないとわからないけど、
大分いい感じ!

この靴ダメにするとか、私にはないわぁ~。

この靴もあるんだから、買わないって思った靴だったからさ~。

あ~、焦ったわぁ~。









とりあえず、原点に戻りまして、
本当は靴とか買ってられる人間じゃないんだ!
だって、今月、もう結構買い物したもの!(笑)
買おうかと思ってた靴の何倍も。(笑)
さらに来月もするもの!

そして、嵐観に行きたいんだもの!
交通費かけてビューンって行きたいんだもの!
そのついでに買い物したり甘いおいしい物食べたりしたいんだもの!



ってことで、冷静になればすぐわかることですよ、
私に余裕なんて無いのよ!!!!!!








そういえば、『華嵐』の東京タワー5色点灯の日ですね?
さっき、色んな人の画像見たけど、
私、東京タワー大好きなんです、密かに。
ってか、タワー的なものが好きなの、実は。
だから、テレビ塔も好きよ。
私、昔は「いつか、テレビ塔の見える所に住みたい。」って思ってたくらいだから。
でも、テレビ塔の見える所って、
結構山の上の方とかじゃん?
もう、車運転できなきゃ無理じゃん、生活的に。
そこであきらめたよね。(笑)
免許はあるけど、運転できる気がしてないから。
しかも山の上ってキツい!



タワーに登ることよりも、タワーを見ることに興味があるのね。
もちろん、夜ね。
昼間はそんなに魅力感じない。
だから、東京タワーも、夜、タワーの側まで行って、
ただただ下から見るってこととかしたことありますよ。


月並みだけど、
私、ライトアップされてるもの好きなんですよね。
うちのマンションの廊下から見える景色とかも好きなの。
ノルベサの観覧車やプリンスホテルのてっぺんの青の文字や、
札駅が見えるから。
私のベストタイムは19時頃。
色んな家の明かりも見えて、そういうのを見るのが好きなの。
その時間に帰って来れて、廊下を歩いてる時は、ほぼ外を見てます。



あと、私、練乳がけトースト大好きです。
いきなり食べ物だけど。(笑)
超おいしいですよね!
今朝、食べたんだけど、帰って来てからさらに食べたから。(笑)
遅番で帰って来てパンを食べるってまず無いことなのに、
ちょっと我慢できなかったですね~、練乳がけトースト。
練乳はいちごにかけるより、トーストにかける方が好きかも。
いちごはいちご自体が甘いのがやっぱ一番なので。












一昨日までブログの更新ができなかったのは、
3.11のこともあってっていうのもあって。
何をどう書けばいいかな~…?とか、なんか色々思ったら、
全然書くことがわかんなかったんです。
今でもテレビであの日のことを見ると、
涙が出てしまう。
でも、見ずにはいられない。
知っておかなければいけないことがいっぱいあると思うから。



先週の嵐ちゃんのオープニング。
あれすらも涙が出そうだった。
いつもSPの時とか凝ってて、面白い物を作ってくれるけど、
こういうこともしてくれるんだなぁ……って。


まだたった一年。
でも、あんなことがあっても時間って進むんだよね。
ずっと留まっていることはいいことではないことがとかく多いけど、
心に留めておくことが必要なことは絶対にある。



上手く言葉が出て来ないけど……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。