オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

らしさ。

2010-05-14 00:43:41 | 日記
私の興味のあること満載の1日でした。


どこを切っても『今の私』って感じ。

早く起きるはずが起きれず、用意も遅くなり…前日立ててた予定を45分も過ぎて出発。
ボヤ~っとしすぎた。(笑)

まず、近代美術館へ。
楽しみにしてた『本願寺展』へ。
いやいや、平日だというのに人・人・人…。
いつもならそれだけでのまれてしまう私ですが、今日はそうはいかない!
諸先輩方に囲まれながら(本当に若そうな人の少なさったら…!)見て参りましたよ。
観覧の為の時間を短く見積もり過ぎてたようで、見てる途中(かなり前半)で、その後の予定を変更。
前半で私の近くにいたおじさまが「3時間って言うのも納得だな。」的なことを言ってて、「えぇ??全部見るのに3時間なのぉ??」ってビックリしたんだけど、まぁ、わからなくもないなぁ…。
見終わって出て来たら2時間程経ってました。

北海道にいるとなかなか感じることのできない、日本の歴史の素晴らしさを感じました。
言葉にすると安いけどね。
何百年も前の物がこうして私の目に映ってるってことが既に不思議だし、そう思えば、何が後世に残る物なのかなんて今の私たちにはわかる由も無い…。
何が伝え残されて行く歴史なのかもね。

行って良かったぁ~!

私も自分の花押が欲しくなった。
勝手に作ってもいいものなのかしら?
まぁ、上手に書ける気すらしないけど。


会場内は展示物の保存の為、薄暗くなってるんだけど、メガネ持って行ってて本当によかったと思ったわぁ~。
私全然見えなかったと思う。
結構書物の展示が多くて、ふすま絵とかもあったんだけど、そういう物でも横に必ず説明の文章があるじゃない?
それがまず見えにくくて…。
でも、読まなきゃ何もわからないから(私が無知すぎて…。)、もう、読むだけで目が疲れた…。(笑)


見終わってから、大通方面へ。
本屋に行ったり、代表ユニ探したり…。
ユニ………オーセンが無いよ…。
どこ?

パンとケーキを買って、映画館へ。
私も翔くんの観劇中と同じようにお腹が鳴っては恥ずかしいと思って、とりあえず、軽食を。(笑←オトノハ、癒されたぁ~。)
『オーケストラ!』観て来ました。
いい映画でした!
うん。
笑えたし、ちょっとこらえられなくて、一粒涙を…。
前半から結構キテたんだけど。
最後の演奏シーンではもうダメでしたね~。
あの演奏シーンだけでももう一度観たい感じ。
グっときたぁ~。



本当はもう少し早い時間に帰ってきてる予定だったんだけど、すっかり遅くなってしまいました…。
帰って来てからは、嵐見て、ご飯食べて、ケーキ食べて、嵐見て…。


和・本・サッカー・映画・音楽・おやつ・嵐…ね?今日だけで私の全てって感じ。(笑)
私の興味あること全てって感じ。
これに足りてないとしたら………服くらいかな??


もう、今日は本当に満足な1日。
最近はお休みの日にお出かけするのは、向かう方向が癒しだったから、今日みたいに刺激は久々でしたね。
お休み以外がいつも都会(!?)にいるので、お休みまでわざわざそっちに出て行くのがイヤなんだよね。
でも、たまにはいいですね。
あまり時間を気にせずプラ~っとするのって。
それもこれも春故にですけどね。


あ、そうそう。
職場の人たちに、日本代表の誰を応援するかを決めてあげるってことをし始めてます。(笑)
絶対誰か「この人!」って決めて観た方が面白いから。
発表の次の日、新聞にメンバーの年俸が載ってて、私、年俸とか大好きなんだよね~。(笑)
それをバイトちゃんに言ったら、「いや、そういう(年俸が好き)のハッキリ言えるっていいと思います。」って笑われたんだけど、別に笑うとこじゃないんだよなぁ~。
年俸って、その人がどれだけそのチームに必要とされてるか、どれだけの活躍を見込まれてるか、今までどれだけ結果を残して来たかっていう表れでしょ?
そのチームによって出せる金額は変わってしまうけど、わかりやすい価値の一つでしょ。
最近、そんなに載ってなかったからさぁ~。

今回の代表、AB型ばっかりなんだね~!
なんか意外!
だってAB型って日本で一番少ないとされてる血液型じゃん?
なのに、多いって!
しかも、A型が少ない!
日本でA型が一番多いはずなのに。
そんなことも見てもおもしろいね。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。