シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ジャックラッセルテリアフェスティバル

2013-11-25 19:32:28 | 

 昨日、ジャックのメリ・ケケ母さんから、熱心に誘われていた『ジャックラッセルテリアフェスティバル』に行って来た。

こういうの、あんまり趣味じゃないんだけどね。だけどジャクラッセルとほとんど交流が無いから、ちょっと他のジャックがどんなもんか見たかったのと、房総以外にも、シュシュとどこかに行って何かしてもいいかなぁ…なんて思って参加してみた。

会場は江東区の綱吉の湯。(の裏のドッグラン) この日の参加頭数53頭。ぜ~んぶジャックラッセルテリア。まとめて4頭以上のジャック見るのはじめて。

 

あたし勝てるかしら?

相変わらず他の犬にガウガウしてるシュシュだから、競技なんてさせられないって思って行ったんだけど、そこはさすがジャックのイベント。ちゃんと1頭ずつ仕切られた中で、タイムや点数を競う競技だったので、シュシュにもやらせてみた。

障害物競走は、途中にあるおもちゃの誘惑(障害物)に引っ掛からずに、何秒で飼い主のいるゴールに着くか、タイムを競う競技。  これちょっと自信あったのよね。  シュシュちゃん、母さんが呼ぶと一目散に走って来るもん。…と思ったら、途中のおもちゃにまんまと誘惑されおって!「シュシュ来い」って叫ぶ母の声なんて全く届かず、予選落ち。

次。“持って来いチャレンジ”にチャレンジ。  飼い主がおもちゃを投げて、行って戻って来たらそこに書いてあるポイントが点数になり、投げたおもちゃをくわえて持って来たら、ポイント2倍。 何ですって?ポイント2倍?母さんその言葉に弱いのよ~。 「シュシュちゃん、わかるわね?いつもやってるでしょ。ちゃんと持って帰って来るのよ。いい?」と言いきかせたら「うん、母ちゃん。わかった。ちゃんと持って帰って来る」

そうそう、その調子その調子…って思ったら 

その後は何度投げても手ぶらでお帰りになって、時間切れ~。点数稼げず撃沈。

ただ、うれしいうれしいと走ってるシュシュ。

 

あ~あ、あとは早食い競争かぁ。これ一番見込み無しだなぁ。  ジャックだもん、みんな相当なガッツキなんだろうなぁ。  まあ、おやつ食べられるんならやってみようか?

あれれ?予選ダントツ1位で通過しちゃったよ。

「おまえ、カワイイ顔してやるなぁ」

 

決勝戦。となりは各種目を総ナメにしているケケちゃん。 いゃあ~いくらなんでもケケちゃんには勝てないでしょう。 決勝戦はワンコが2つのお皿に入ったオヤツを食べたあと、飼い主がコーラの一気飲み。 へっ?早く言ってよ。今コーヒー飲んだばっかりでお腹ガポガポよ。

 

よーい。「待て」 

 

スタート。「よし」

見ていた夫が言うには、ケケちゃんとシュシュが食べ終わったのはほぼ同時。

その後のコーラ。親バカ母さん、涙こらえて頑張った。炭酸こらえて頑張った。(後で写真見たら、ケケ母さんちゃんとリード持ってるのに、私ったらシュシュそっちのけで夢中で飲んでるじゃない)

へっ?優勝しちゃった。 シュシュと母さんのチームワークだね。 ケケちゃんも準優勝。

優勝したのが早食い競争かぁ。なんだかなぁ。まあ、笑えるか?うちの子らしいか? きっと食いしん坊のほたるがちょっと手伝ってくれたのかもね?

 

優勝賞品の中に『綱吉の湯 ご招待券』が入っていたので、帰りにひとっ風呂浴びて帰って来た。(シュシュだけよ) 父さんがエプロン掛けて「シュシュすごいなぁ。よく頑張ったぞ」って洗ってくれた。 別に頑張ったって言ったって、ただ食べただけだけどね。

♪ はぁ~ ビバのんのん ♪ 

入浴料は自分が稼いだ戦利品よ。もんくある?

参加費4725円。 優勝賞品と参加商品。お土産を持ち切れないほどもらって帰って来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉の散歩道 | トップ | 寒い寒い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える (きこ)
2013-11-27 16:33:43
ま~~凄い競技に参加しましたね。
食べ物で優勝なんて・・・笑える。コーラの
一気飲みおつかれさん・・。
涙目になったでしょ?ゲップも。
でもシュシュ楽しそうに写ってるよ~~
返信する
Unknown (風見鶏)
2013-11-27 17:38:16
ノエルとほたる、大型犬の食い意地ったらすごかったから、シュシュってお上品だと思ってたら、けっこうガっつく部類に所属してました。
まあ、後々笑いのネタとしては、早食いの優勝でよかったか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事