シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

寒い寒い

2013-12-09 22:03:19 | 田舎暮らし

う~、寒くなりましたねぇ。

房総の庭も、朝は真っ白に霜がおりてます。
…と言ってもこれ、先々週(12月1日)の写真。
(先週の7日、8日は自宅の方で用事があったので房総はお休みでした。)

 

寒がりのシュシュは、こんな事や

こんな事をして、暖をとっています。

 

なので先々週、今季初めて薪ストーブ点けました。

このストーブが点くと、家中まんべんなく暖まるので、とってもいいです。
そんなに広くない建物なので、トイレもお風呂の脱衣所も温度差が無くて、廊下に出てブルッってなることが無いので、身体に優しい暖房です。
やかんやお鍋も掛けられるので、お財布にもやさしい~。
この日は、ほっこりとおでんにしました。

日曜日はあちこちの木を剪定しました。
ミモザ、月桂樹、ローズマリー、柊(ひいらぎ)、バラ…。

ローズヒップの赤い実を見て、そうだこれでリース作ろう!って思って自宅に持ち帰ったけど、仕事忙しくてまだ作って無い…。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックラッセルテリアフェ... | トップ | 寒い寒い…けど。 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事