シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

シュシュ13歳の誕生日

2024-08-12 17:47:23 | 

今朝の散歩風景です。

今日はシュシュの13歳の誕生日。

今のところ体調に不安もなく、大型犬の若犬ニコと同じだけ歩いています。

 

暑くてずっとシャンプーをする気になれなかったのですが、昨日は意を決して、シュシュとニコを洗いました。

こんなモシャモシャで暑苦しいので、さっぱりと切ろうと思ったら、う゛~と唸って切らせてくれませんでした。

趣味‥床舐め。

なんか知らんけど、一日床を舐めてます。

アップで写真を撮ってたら怒り出しました。「そんなジロジロ見ないでよ!」

なんかにっこりしてるようにも見えますが、いえいえ唸ってます。目、剥いてます。

こんな怒りん坊のシュシュだけど、

すやすや寝てる姿を見てると、お婆ちゃんになったなぁって思います。

人間の年にすると、来年の誕生日にはもう私たちの年を越してしまいます。

小粒でもピリリと辛い、山椒のようなシュシュ。

いつまでも元気で、そしてそろそろ甘~いおばあちゃん犬になっておくれ。

シュシュ お誕生日おめでとう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんちから🍇が届きました | トップ | ベランダ菜園の片づけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! (メイママ)
2024-08-14 20:26:48
シュシュちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!
お目目クリクリで可愛くて、いつもにっこりとしているように見えますよ~
怒っているようには見えないです。
寝顔がめっちゃ可愛いくて
メイを思い出しました。
これからも元気で、もっともっと長生きしてくださいね。元気で側に居てくれるだけで十分ですよね。
返信する
メイママさんへ (シュシュ母)
2024-08-16 12:07:35
ありがとうございます。
メイちゃんみたいに穏やかで可愛いといいのだけど、シュシュは近くに寄ってくるから撫でてあげると、いきなりガブっと噛んだりして、予測不能な怒りんぼうで本当に困ったものです。
ニコにもまったく心を許さず、母性本能もお姉ちゃん気質も全然無く、意味なくニコに噛みつくので、ニコも気が休まりません。
それでも散歩の時など、お互いが見えなくなると気にして待ってるので不思議です。
こんなシュシュでも、というかこんなシュシュだからこそ、居なくなったら本当に淋しくなると思うので、いつまでも元気でいて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事