シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

冬野菜の準備は…

2017-08-25 22:13:49 | 田舎暮らし

 

先週の日曜日は、朝から雨でした。

 

ここのところ仕事が忙しくて、8月に入って初めて針を持ちました。

雨の日はゆっくりこういう事が出来るので、嫌いじゃありません。

だけどシュシュは、お散歩にも行けないし、庭にも出られなくて、退屈モード。 

 **************************************

そろそろ夏野菜の片づけをしなくゃいけないのに、毎週の雨で片づけも冬野菜の準備もできません。

それより、作ってから6、7年経ったドッグランの柵が、もうボロボロ。

少しずつの応急処置では間に合わなくなってます。

畑仕事を優先してきた結果だと思うので、今年はきっぱり畑を休んで、この修復に専念しようと思って夫に相談したら、反応は「…」。

それとこれとは話が別…と思っているようで、「畑しながらできるじゃない」と。

いやいや、今まで出来なかったじゃない。

週末だけの限られた時間の中で、日々成長する野菜たちと、ドッグランの柵では、どうしても優先順位が畑になっちゃうのです。

その結果が、この朽ち果てた、いつドサッと倒れてもおかしくない柵なのですよ。

畑だけでも今までいっぱい、いっぱいだったのに…と夫を説得しました。

が、「じゃあ、豆だけ。豆は手間が掛からないからさぁ」と。

ドッグランの柵を直すには、今現在、柵に絡んでいるクレマチスやトケイソウを掘り上げて一時移植したり、柵の材料を買って、ペンキ塗って、組み立てて、土台作って…って、けっこう大変だと思うんですけどね。

シュシュが生きてるうちに、果たして終わるのか…?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どよ~んな土曜日 | トップ | 遅い夏休み »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事