シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

不要のハンドタオルを

2017-08-15 17:48:19 | 日記

この前、カーブスのポイントがたまって、このハンドタオルをもらいました。

 

こういう、ハンドタオルって、自分じゃ買わないと思うんだけど、いつの間にか増えてます。

いつ、どこで、誰に、何で貰ったのか、よく覚えてないけど、引出しの中にたくさんあります。

ハンカチより水をよく吸って実用的ではあるけど、私はあまり外出しないし、バッグによってはかさばるので、結局出掛ける時は、薄手のハンカチです。

柄も大きさもバラバラで、統一感が無いし、雑巾にでもしちゃおうかと思うけど、新品をいきなり雑巾じゃ、もったいないし…。

 

いつか100均で買ったリボンが、これまた1度か2度使ったきり、不用品扱いで引出しの中にあったので、

こうやって、ハンドタオルにリボンを縫い付け、台所のシンクにマグネットのフックを付けて、台所用タオルにしました。

 

実際は10枚くらい作りました。

こうすると、引出しの中でもちょっとだけ統一感があります。

小さいタオルだから、すぐにびしょびしょになっちゃうけど、どんどん換えて、どんどん洗濯してもすぐ乾いて便利よ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休中のお客さん | トップ | 8月の雨、雨、雨 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事