シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

8月の雨、雨、雨

2017-08-16 09:50:19 | 日記

東京地方は、8月に入ってずっと雨です。

8月の連続15日間の雨は、40年ぶりだそうで、オドロキです。

40年“ぶり”に驚いたのではなく、えっ!40年前もこんな天気だったの?というびっくり。

その頃私は高校生で(歳がバレる、いやもうとっくにバレてるか…)、朝から晩まで部活漬けの毎日。

高校の合宿場が山中湖にあったので、そこで毎日「あー死ぬ!」「もー死ぬ!」「暑い!死ぬ!」を連呼しながら、汗ブルブルかいてた記憶しか無いんですけど…。

今週の日曜日、20日までは雨だそうで、今日も自宅近辺は最高気温が23℃。

アイスコーヒーが美味しい季節なのに、今朝はホットです。

洗濯物が乾きません。

居間のラグが、しとっって感じで気持ち悪いので、干すなり洗うなりしたいのですが、大物は当分無理そうです。

 

三連休の最終日、帰る途中です。

晴れ間はありましたが、いかにも大気の状態が不安定的な雲です。

入道雲みたいに怖い感じじゃ無く、もくっもくっって並んで、ちょっとかわいらしい。

夜にはやっぱり雨になりました。

 **************************************

ドライフラワーにしようと干していたアナベル。

写真左側みたいに、グリーンを残してドライにしたかったのに、湿気が多いせいで上手く乾きません。

ほとんど茶色になってしまったので、これは捨てて、また作り直します。

 **************************************

今朝、散歩の途中、公園で見つけたキノコです。

ナメコ?お味噌汁に入れたら美味しそう。

なんだか秋感満載です。

 

最近涼しくて快適ではありますが、暑いのが苦手な私でさえ、夏が戻って来て欲しいと思います。

ただし、お天道様、体温以下でお願いしますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要のハンドタオルを | トップ | どよ~んな土曜日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事