シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

6月に入った日は‥

2024-06-02 18:28:45 | 日記

昨日、夫が鳥取から帰って来ました。

帰りに東京駅で駅弁を買って来てくれました。

「値段は同じ。とっちがいい?」

う~ん、パッケージからすると…お品書きにたくさん書いてある「伊豆の踊子弁当!」

「あれ?思ったより地味~」

 

夫の方はこんなバラエティ~! やられたぁ~。

************************************

家のヤマボウシが満開です。

ヤマボウシが大好きで、房総にも植えましたが、何故か根付かず、…枯れました。

引越して来た去年は、花が数個しか付かなかったのに、今年はこんなにたくさん咲いて、嬉しい~!

 

二階から見ると、てっぺんにもこんなに咲いてます。

ヤマボウシの実は食べられるそうで、生食だけじゃなく、ジャムや果実酒でも美味しいらしいので、それも楽しみです。

************************************

メダカの鉢の中のホテイアオイが、水面が見えないほど増えたので、

プラスチックの鉢に除けておいたら、メダカの卵が根っこにたくさん付いていて、

知らないうちにこんなに孵っていました。

1、2ミリくらいの小っちゃい小っちゃい子メダカたち。

5倍拡大で撮りました。

こんなに小さくても、親と同じように、黒・白・赤の遺伝子を受け継いで、それぞれ色の違う子たち。

ずっと見てても飽きません。癒されます~。

元気で大きくなぁれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと来てくれました | トップ | 今月のトリミング »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事