シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

初雪?

2018-01-25 18:09:19 | 日記

月曜日の朝も微熱が続いていました。

37.4度から37.8度の間を行ったり来たり。

決して高い熱じゃないのに、とにかくだるくてだるくて起き上がれない。

喉も痛くて、咳もひどい。

なので、夫を駅まで送って行かず、寝ていました。

それでもシュシュを散歩に連れて行かないわけにはいかず、家の近くをぐるっと回ってトイレだけ済ませました。

シュシュは雨の時には聞き分けよく、「雨だから今日はお散歩ないよ」って言うと諦めてくれるのですが、雨が降って無ければ「連れてってよ。ねえねえねえ。連れてってよ~」とかなりしつこくまとわりつきます。

えっ?それはシュシュも雨が嫌いだからだって?

いえいえ、私が行く気ならどしゃ降りでも喜んで行きますよ。そんな繊細な犬じゃありませんから。

まあ、そんなこんなで、シュシュのお散歩と餌やり以外はずっと寝てました。

ちなみに、夫の餌やりもしませんでした。

なにせ、何も出来ない夫なので「あれとこれとそれをチンして」とだけ、指示しましたが。

**************************************

まったく、こんな時に限って、月曜の夜から雪です。

12月に降った時は、ちょうど房総に行っていて、あちらでは降らなかったので、個人的には初雪です。

火曜日の朝、雨戸を開けたら、こんなに積もってましたよ。

この後、シュシュが雪の中に飛び込んで、雪を体中にくっつけて戻ったので、部屋の中が雪だらけになりました。

 

この時には、熱は下がっていましたが、何でしょうこのだるさ。まるで石でも背負ってるように体が重い。

それでも雪かきをしないと後で大変な事になるので、子泣き爺を背負いながら、お腹と背中にカイロを貼って、雪かきしました。

先ずは、北側のベランダの雪を下に落とす。

以前、ここの雪を放って置いたら、何日も融けなくて参りました。

 

けっこう積もりましたよ。

 

具合が悪いって言ったら、お隣さん達が手伝ってくれて、きれいになりました。

ありがとう!いつもお世話になります。

この日はお天気が良くて、少し暖かかったので、午後にはすっかり乾いて、やれやれでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて何にもできない~ | トップ | 長引く風邪 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事