シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

寒くて何にもできない~

2018-01-25 16:22:04 | 田舎暮らし

前の投稿から、すっかり間があいてしまいました。

前回の三連休の次の週末は、寒い!という理由で、房総へは行きませんでした。

まあ、年末年始と三連休で、長い事滞在できたので、ちょっと休憩してもいいか…行けば往復の高速代とガソリン代がかかるんだし。

という事でお休みしたのですが、先週は行きました。

 

…行きましたが、ホント寒くて何もできません。

ストーブを点けても、二週間分冷えた部屋が暖まるまで、随分とかかります。

夜はおでんにしたのですが、それを煮込んで食べても、まだ「はぁ~、あったかぁい」とはならず、そのせいか、その晩熱が出ました。

セカンドハウスに体温計が無いので、測れませんでしたが、たぶん微熱。

 

日曜日は、ポカポカの良い天気でした。

せっかく行ったのだからと、ロフトの窓を開けて布団を干しました。

天気が良いので、部屋の中にいるより、外の方が暖かいくらいで、シュシュを膝の上に乗せて日向ぼっこ。

 

セカンドハウスの入口に咲いてるロウバイが、見事に満開で、庭のどこにいても漂ういい香り。

それを2、3本切って、咲いてるスイセンも摘んで、自宅に持ち帰りました。

遠路はるばる来て、結局私がしたのはこれだけでした。

 

ちなみに、夫もアスパラガスの手入れをしただけ。

来る前に全日本卓球の録画をし忘れたので、3時からの放送に間に合うように、さっさと昨日の残りのおでんを食べて帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休後半 | トップ | 初雪? »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事