シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

メークインと夏野菜の初収穫

2016-06-22 17:50:14 | 

いつもセカンドハウスに着くと、「取りあえず一周しようか」と、庭に出る。

先週末の第一声は、「あっ、ミニトマト赤くなってる!」でした。

ディスクは、キラキラが苦手なアブラムシ除け。

黄色のトマトも色づいてます。

これは、来週、再来週分ですね。

 

前回 小指より小さい赤ちゃんキュウリの写真を撮りましたが、もっと大きいのが隠れていたようで、丁度食べ頃のが一個出来ていました。

切ると、切り口から水がしたたって、やっぱり採りたてはみずみずしくて格別です。

 

ピーマンも。

青椒肉絲用に細切りにして冷凍してあるタケノコが、大量のピーマンを待ってます。

 

鳥に食べられて、ほぼ全滅したエダマメ。 後蒔きした分はひとつも食べられることなく本葉が出ました。

秋になる前に食べたい。

 

メークインも枯れてきたので収穫しました。

種イモ1キロからこれだけ採れました。まあまあでないかい?

自宅に持って帰って、以前収穫した男爵と一緒に、二階の廊下に置いてあります。

元々狭いスペースが更に狭くなってます。

台所には、梅が入った漬け物容器が3つ置いてあって、ジャガイモさんは二階に追いやられてしまいました。

収穫しても収納場所がないのが悩みの種。

今年はそれぞれ1キロの種イモでしたが、収穫後の事を考えると、これが限度でしょうね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜たちの今 | トップ | ステビア入りのミントティ »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事