シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

2回目のワクチン接種

2021-08-29 17:36:53 | 

暑い暑い!!!

暑さがぶり返してます。

昨日の朝、セカンドハウスに行く支度をしかけたんですが、あまりの暑さに、急きょ行くのをやめました。

*************************************

24日に夫が、26日に私もコロナの2回目ワクチンをしました。

夫は一回目の時と同じく腕の痛みだけでしたが、私は次の日の朝、散歩をした後なんかだるいなぁと思って熱を測ったら37.7度でした。

先にワクチン接種を済ませた人に聞くと、ほとんどの人が2回目に、それも私が聞いた4、5人中、全員が夫婦のうち奥さんだけに熱が出たと聞いていたので、想定内の副反応でした。それに、解熱鎮痛剤は買っておいた方がいいわよって言われていたので、準備はしてありました。

普通の風邪だったらこれくらいの熱で解熱剤なんて飲まないんですが、ワクチン接種後に熱が出たら無理せずに飲んでくださいとの事なので飲んだら、すぐに熱は下がり、痛み止め効果もあって腕の痛みも無くなったので、むしろ熱は出なくて腕だけ痛かった1回目より楽でした。

『2回目の接種から1週間ぐらいして中和抗体ができることで感染や重症化を抑える強い免疫になる』そうですが、必ずしも100%感染しないわけではないので、引き続き、マスク・手洗い・消毒を徹底して、なお且つ外出は極力控えるようにしています。

みなさんも、どうぞお大事に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の草刈り | トップ | ジャックラッセルの眼鏡ケース »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事