シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

ジャックラッセルの眼鏡ケース

2021-08-30 09:03:30 | 

以前、友人のA子と買い物してた時、立ち寄った本屋さんでA子が「ねえ、これ可愛いと思わない?」って手に取ったのがこれ。

超薄型眼鏡ケース。

「やだぁ。なにこれ。カワイイ!しかもジャックじゃない。私が欲しいわ。買わないの?」って聞いたら「この前見つけて迷ってるんだけど、ちょっと高くない?」と言うので値段を見たら、う~ん確かに見た目薄っぺらだし、たかが眼鏡ケースにしては高い。

私も一瞬欲しいと思ったけど、高くて買うのを迷ってる人の隣で即買いするのは衝動買いかな。

なんて思って、その時は、いいね。欲しいね。一生モノだと思って大事に使えば高くないんじゃない?なんて言いながら(そんな言うほど高くないです(笑))、その場を離れたのでした。

それから数日後。

A子から「やっぱり買っちゃった」ってラインに写真が送られてきました。

えー、なになに。この前はジャックのしか無かったのに、こっちの方がA子の相棒、ケアーンテリアのグリに似てる。

グリちゃん、馴染み過ぎてるよ。(笑)

「いいないいな。今度お店に行ったらジャックの買って来てよ」ってお願いしたら、売切れたら困るからってわざわざ買いに行ってくれたのでした。

どうです?

シュシュには全然似てないけどジャックラッセルってだけでテンション上がります。 微妙なお揃い感もいいのよね。

 

買って来てもらった上に、こんなものまでプレゼントしてくれました。

バウ柄の不織布マスクと、ワンコ柄のメガネ拭きと、ボールペン。

こういうの見つけるの、天才だね。

 

さっそく使ってます。

こんなに薄っぺらなんです。

眼鏡ケースっていうより、メガネカバーって感じ。

ちょっと頼りない気もするけど、今までは眼鏡を買うと付いてくる分厚いハードケースだったので、カバンの中でかさばってました。

カバンっていうより、出掛ける時はお財布とスマホとメガネが入るだけの小さい手提げ袋なので、この薄さがとってもいい。以前は入らない時なんてハンカチに眼鏡包んで持ち歩いてましたからね。

とっても便利なお気に入りアイテムになってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のワクチン接種 | トップ | メイちゃんちから葡萄届きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡ケース (メイママ)
2021-08-30 20:19:02
きゃあ、ジャックの眼鏡ケース♪
とっても可愛いですね~
ボールペンも!!
お気に入りのものをバッグに入れていると
お出かけが楽しくなりそう。
小さい手提げ袋に入る大きさがちょうどいいですね。
返信する
メイママさんへ (シュシュ母)
2021-08-31 09:12:12
シュシュよりメイちゃんに似てますよね。
本物ワンコはお留守番で、代わりに“この子”を連れて出かけます。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事