シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

メイちゃんちから葡萄届きました

2021-09-01 10:02:14 | 日記

兵庫のメイちゃんちからブドウが届きました。

嬉しい~!3色食べ比べ。

3つとも大粒で、ずっしり重い。

 

これは地元の農業高校で作られてる『藤稔』だそうです。巨峰より大粒です。

毎年人気で、販売前から行列だそうですよ。

とっても甘くてジューシー。大きいので一粒で食べ応えがあります。食後のデザートだったら3粒で大満足。‥ちびちび食べようっと。

 

こちらは大人気のシャインマスカットと同じく、皮ごと食べられます。

甘いブドウも好きだけど、子供の頃からこのマスカット系のブドウが大好き。さっぱりしてるのでいくらでも食べられちゃう。

でも食後は3粒まで。

 

これはレッド系で、上の2つとは全く違う味わい。甘さも酸味もちょうど真ん中くらいで、上の2つに負けないくらい美味しいです。

メいちゃん、ありがとうございます。楽しんでご馳走になりますね。

 

今日、シュシュ地区は朝から雨です。涼しくて、久々にエアコン無しです。この雨を境に猛暑とはお別れみたいです。食欲の秋。美味しいものいっぱい。食べすぎ注意ですね。(食後の葡萄は3種×3粒=9粒まで。(笑))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックラッセルの眼鏡ケース | トップ | 雨だったけど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう (メイママ)
2021-09-03 21:06:17
今年は農業高校のぶどうの種類が少なくて残念でしたが、
喜んでもらえて良かったです♪
3粒ずつとは言わずに、
美味しいうちに食べちゃってくださいね~
返信する
メイママさんへ (シュシュ母)
2021-09-04 15:40:31
毎日美味しくいただいてますよ~。
こちらでは手に入らない希少な品種です。
昔はブドウといったらデラウェアが主流で、こんなに大粒なブドウなんてめったにお目にかかれませんでした。幸せ~です。ご馳走様です。😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事