シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

夏の野菜がすくすくと

2015-07-24 11:59:54 | 田舎暮らし

7月20日現在の畑の状況をお知らせしま~す。

 

【ナス】

 

ピーマン

 

 

【パプリカの黄色】

 

【パプリカの赤色】

これ、カボチャみたいにポコポコの形。そんな品種だったかなぁ?奇形?

 

まだ青い唐辛子の実が2コ。

**************************************************

【バジル】

トマトの脇に定植して少しずつ成長してます。これのおかげでトマトが死なずにすんでるのかなぁ?

**************************************************

【カボチャ】

今、こんなのが7~8個出来てます。

地面についてる所が白いので、天地返しして、刈ったススキの葉を敷いて地面にくっつかないようにしました。

**************************************************

この前植えたカジイチゴが脇芽を出して成長中。

危ない位置だけど、カジイチゴはちゃんと避けて休憩してます。

**************************************************

虫嫌いの人はこの先注意。

 

 

警告の後、ちょっと行間空けたつもりだったんだけど、見えちゃった?

気絶した人ごめんなさい。

この大きなイモムシは、サトイモの葉っぱが大好き。

夢中で草むしりしてて、ぱっと目線の先にコイツがいると、私もびっくりして尻餅ついちゃいます。

これぐらい大きいと夫に頼むか、夫が近くにいない場合は、その辺の大きな葉っぱを見つくろって何枚も重ねた上から踏み潰します。

虫愛好家の方、ごめんなさいね。見逃すの…ムリ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来ないトマトと出来過ぎキ... | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫に野菜・・盛夏 (きこ)
2015-07-28 21:39:48
暑中お見舞い申し上げます。(笑)
ジャンボきゅうりやナス。スンゴイねえ。色々な夏野菜が
畑いっぱいで…虫も。
手作りのピクルスは美味しそうですね。畑仕事の後は
酢は良いらしいので・・しかし猛暑。でも房総は涼しいのね
お体ご自愛してくださいまし。
返信する
きこさんへ (シュシュ母)
2015-07-29 09:18:02
本当に毎日暑いねぇ。
きこさんは相変わらずゴルフ三昧?
お互い野外活動は気を付けないとね。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事