P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

う~~ん

2015-10-29 07:08:08 | 猛禽の宴復活版

世の中いろいろなことがあり過ぎて考えてしまうのですが…
杭打ち…影響数すごい数になりそうですけど…
ここはそういう話を書くところではないので、ほっとこう。

ラプタんの離陸は低くて、パワフル。すぐに浮いてしまいそうになるのを引っ張って、目の前までもって来てくれた。ガスっいてるのを除けば、結構いい絵が撮れたと思う。アフターバーナーの炎もF119-PW-100は写りやすいように感じる。

機体が凄いのは分かった。機動がパワフルなのも分かった。あとはどう撮ったらフォトジェニックなのかということ。
さすがに一回撮影しただけでは、なかなか難しい。
F-22特有のギラギラ感を出そうと思うと、順光で撮るか、斜光でこうなるわけです。戦闘機の場合、コクピットがある程度写らないと締まらないと思っているので、これくらいが限界。少しロールするとラプタん特有の機首のエッジが邪魔をする。

意外だったのは、こうやって普通に撮ってもそこそこカッコよかったこと。
フライト自体がかなり低空だったのが幸いしていると思うけれど、個人的にはこれくらいの角度が一番しっくりする。