So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ぶっかけうどん

2018-07-20 | 料理

朝から少し動いただけでも汗がジワァ~ッと滲み出るのですが
こうしてリビングのコーナーに置いてあるパソコンの前に座っているだけでしたら
天井のシーリングファンと扇風機を回していればそんなに暑さも感じず凌げます。
早い時間に掃除も洗濯も終わらせたいので全部の部屋の戸と窓を開け放したほうが
出入りも楽ですし仕事も早く終わります。

汁代わりのぶっかけうどんはたっぷりのおろし生姜でさっぱりと
作り置きの油揚げの甘辛煮に詰めたのは
これまた炊いておいた人参と椎茸それに少なめのすし飯を混ぜ合わせて!(^^)!

朝は焼肉の時に食べ残したカルビとレタスをぎゅうぎゅうに挟んだサンドイッチ
油物を少なく野菜を多く意識した食事を心がけたのが良かったのか?
一月前の血液検査の時より大幅に体脂肪が減ったという主人です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAでランチ・・・夜はかぼ... | トップ | 土用の丑の日。。。回転ずし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のルーテイングワークが、決まっていて、私は肩身が狭いです。 (案山子)
2018-07-20 14:55:10
ズーッと朝は5人家族の食事と洗濯など、仕事に出かける前の最低限の家事、という生活だったから、いつでもお客様どうぞ、の部屋になっていないのです。恥。
尊敬します。だから、あえて、時々友人を招きます。苦笑
ご主人、数値が改善されていてよかったですね。実はわたし、今年の特定健診で、悪玉コレステロール値を基準内まで下げたいな、と心しています。名シェフがいないので、実現の確約はできませんけれど。苦笑
案山子さん^^ (haruharu)
2018-07-20 19:03:52
私も5人家族でバタバタとした朝を送っていた時期がありましたよ(-_-;)

来客が来る・・というと部屋が綺麗に片付くのは昔も今も我が家は同じです( ̄▽ ̄;)
主人のコレステロールや体脂肪の数値は基準よりまだ相当↑高いのですが
お医者さんは減らしすぎると病気の抵抗力がなくなるので
低すぎるより高い方が良い?ということでした。

コメントを投稿