イワシの翻訳LOVE

はしくれトランスレータ「イワシ」が、翻訳への愛をつれづれなるままに記します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

にゅ~MEN

2011年07月10日 22時23分43秒 | Weblog
先日の減量宣言の続きですが、9月17日に近所でフルマラソンの大会があるので、それまでに64キロ以下になり、軽くなった体で走ることを目標にしたいと思います。
果たして…? 

10 Steps to a New Youというタイトルで、自分を新しくするための方法が10個、掲載されているサイトをみつけました(英語)。なかなかいいことが書いてありました。

タイトルを大まかに訳すと、こんな感じです。
1. 減量
2. 整理整頓
3. アルコールやカフェインは適度に
4. 楽しむ時間を持つ
5. 運動する
6. 良い人間関係を育む
7. 新しいことを学ぶ
8. ボランティアをする
9. エコロジーな暮らしをする
10. 家計を健全に

自分にもすべて当てはまる気がします。1つずつでいいので、意識的に小さな変化を取り入れていきたいものです。よい習慣を1つ取り入れるだけで、よい影響は全体にじわじわと広がっていく。そんなことを最近、よく考えています。

ちなみに、ニューユーというのは、英語独特の表現ですね。エセ関西人としては、にゅうめんを思いだします。ああ、食べたい~。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 翻訳の力 | トップ | 冷凍バナナと引き替えに ~... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2011-07-11 22:10:29
私も、にゅ~MEN(女だからにゅ~WOMENですね。にゅう~めんと読みたいところだけど、残念ながらにゅ~うぃみん…)になりたいので、何か一つやってみたいです。

調子がよくないとすぐ部屋が散らかる気がするので、2、整理整頓をして、心も整えられたらいいなぁ。

イワシさんの減量、うまくいきますように!
関西人ですが・・・ (south)
2011-07-11 23:13:04
昔からうちの母の作るにゅーめんはノビノビだったので、食べたいと思ったことがないのです(;_;)
最近テレビで美味しそうなにゅーめん料理をやっていたのですが(照焼きチキンのせとか中華風とか)、本当に美味しいのかなぁと思って見てました。
トラウマで人生損してますね(^_^;)
Unknown (いわし)
2011-07-12 00:08:05
どんぐりさんでも部屋が散らかることがあるのですね。といっても私の「散らかる」とはレベルが違うと思いますが ^^

いい習慣をひとつ始めると、それは連鎖する。最近、すごくそれを実感しております。どんぐりさんもぜひ!
Unknown (iwashi)
2011-07-12 00:11:27
家でにゅうめんを作るなんて、さすが関西人。お母さんののびのびにゅうめん、食べてみたいです^^

僕は京都の飲み屋の締めのシンプルなにゅうめんしか知りませんが、今はいろいろレシピがあるんですね~
ノビノビ (south)
2011-07-13 21:27:30
〉お母さんののびのびにゅうめん、食べてみたいです^^

心が荒廃するのでやめたほうがいいと思いますσ(^_^;)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事