イワシの翻訳LOVE

はしくれトランスレータ「イワシ」が、翻訳への愛をつれづれなるままに記します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう2011&新年明けましておめでとう2012

2012年01月05日 12時53分02秒 | Weblog

みなさま

ずいぶんとご無沙汰してしまいました! 年の最後には何か書こうと思いつつ、正月明けの納品があったために(言い訳)いつものように首が回りきらないままに年号だけが回って気がついたら新しい年になっておりました。年賀状も、今書いております(汗)。すみません!

あらためまして、昨年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。こうして年を越えられたのも、みなさまのおかげです。

昨年はありがたいことにおもいがけず出版翻訳の仕事をたくさんいただいて、それに明け暮れているうちに過ぎ去ってしまったという印象です。みなさんの多大なるご協力をいただいたおかげで、自分の能力以上の仕事を、なんとか乗り越えることができました。とはいえ、昨年からの持ち越しの仕事がまだまだあります。さしあたって今月いっぱいまでは、一刻たりとも気の置けないじゃなくて気の抜けない状況が続くことが予想されます。それまで、なんとか頑張りたいと思います。

昨年は、すっかりブログもご無沙汰してしまいました。
仕事にエネルギーを吸い取られていたのか、そもそも人間としてのエネルギーが枯渇したのか、いままで過剰に自分を露出していたことへの恥ずかしさからくる反動なのか、ともかくよくはわからないのですが、ブログを書く意欲が、リヴァプールの風とともにどこかに消え去ってしまった一年でした。しかし、今年こそは「仕事に忙殺されないこと」を目標に、人間らしく生きることを第一の目標にしたい今年こそは、ちょっとは面白いこともまた書いてみたいと思っております。

ともかく、ありがとう。そして、ことしもよろしく!

それから、1月21日、マハロいとうさんとゆく山の手線一周の旅第三弾を開催します。
みなさま、そぞろ歩きは本当にとても楽しいので、ぜひぜひぜひにご参加ください。
ぜひぜひぜひ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« そぞろ歩きのお知らせ いく... | トップ | 4/14(土)「夏目大さんとゆ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2012-01-09 08:39:23
あけましておめでとうございます
去年は本当に大活躍の年でしたね! 今年も一段と飛躍の年になりますよう

ところで、先ほどハッと気づいたのですが、そぞろ歩きに行く気満々だったのに、
すっかり忘れてほかの予定を入れてしまいました。新年早々バカすぎる・・・
次回の企画を楽しみにしております。今年もよろしくお願いします!
Unknown (いわし)
2012-01-09 22:12:50
Lilyさん、明けましておめでとうございます!
今年は仕事に振り回されないように気をつけます^^

Lilyさんの字幕翻訳家としての大活躍を祈ります!

そぞろ歩き、今回は残念ですがぜひまたの機会にご参加ください!
ご無沙汰です (山男)
2012-02-16 12:44:29
いわし先輩どうもご無沙汰です。
長浜在住の山男です。
長らく訪問していませんでした。
長浜小学校も新校舎が完成し、木造の学舎はすっかり姿を消してしまいました。
でも私たちの心の中にはいつまでもその姿でいてくれると思います。
またお邪魔します。
Unknown (いわし)
2012-02-20 18:46:00
山男さま

こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
長浜小の校舎もついに役目を終えたのですね。
えいこちゃんとまきちゃんからも写真付きで連絡をもらいました。寂しいですが、あの校舎はもう十分過ぎるほど仕事をしたのだと思います。新しい校舎で、また新しい子どもたちが大いに学んでほしいですね。
ご連絡ありがとうございました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事