アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリング、コンサルティングを行っています。
アドラー心理学による勇気づけ一筋40年 「勇気の伝道師」   ヒューマン・ギルド岩井俊憲の公式ブログ



おはようございます。アドラー心理学に基づく勇気づけの研修(外部研修も)とカウンセリングを行う ヒュ.ーマン・ギルド の岩井俊憲です。

最近私は人と会うことが多くなり、あった人たちとのコラボ企画が続々と誕生しつつあります。
この中で一昨日(5月1日)と昨日(5月2日)にご来社の方のご紹介をします。

1.一昨日は佐藤健陽さん(佐藤たけはるカウンセリングオフィス 代表、シニア・アドラー・カウンセラー、社会福祉士、精神保健福祉士)がご来社。
永藤かおるさんと共にお目にかかりました。



◆佐藤さんはライフスタイルを物語で読み解く~世界に一つだけの物語」
(9月16・17日(土日)オンライン開催)の講師をお務めです。
詳細確認及びお申し込み:https://www.hgld.co.jp/p_lecture/view/783

佐藤さんは「ライフスタイルを物語で読み解く~世界に一つだけの物語」
のリーダー養成講座などをご提案でした。
次々と新しいことにチャレンジされるので、私たちも刺激を受けます。

差し上げた『アドラー流 気にしないヒント: 自分にやさしくなれる法』 (三笠書房王様文庫、847円)をFacebookで早速ご紹介くださいました。

2.昨日は吉川 マサヒロ さん(合同会社ブレイン・アドベンチャー代表、ビジネス陰陽師、経営コンサルタント)が 加藤真奈さん と共にご来社。
 松田望さんと一緒にお話しをお聴きしました。


(加藤さん、吉川さん、私、松田さん)

吉川さんとは4月8日(土)に土屋グループ 銀座ショールームで銀座百年大学 のご縁でお目にかかったのが最初、今回が2回目でした。

銀座百年大学では次の講座を担当することになっています。

使いこなせるアドラー心理学 第1回 超入門アドラー心理学
日時:6月9日(金)18:30~20:00
参加費:会場参加:3,000円 オンライン参加:3,000円 見逃し配信:2,000円
会場:土屋グループ 銀座ショールーム
詳しく見るには:https://ginza100univ.com/event/category/iwai/

「社長の帝王学」をシリーズに講じていらっしゃる吉川さんのお話しがとてつもなく面白い!
帝王学とアドラー心理学との違いと共通点、本の読み方、「読むこと」と「理解すること」と「覚えること」の違いなど、私の手帳のスペースはいっぱいになりました。
その後4人でラ・グラティチュードに場所を移し、ランチを楽しみました。

吉川さんには、経営者を集めた会で『経営者を育てるアドラーの教え』(致知出版社)をテキストに5月26日(金)の晩にオンラインイベントにお招きいただくことになりました。

このように対面でお会いすることで心を割って話し、コラボの力を発揮できて何かを生み出せるのがとても有難いです。

人気ブログランキングへ
(クリックして勇気づけを)

<お目休めコーナー> 5月の花(3)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 著者兼講師が... 成功する人は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。