銭湯めぐり(23)「竹の湯、黒美水温泉です。」

【ちょっとひとっ風呂】

メトロ麻布十番駅を降りて、

麻布十番 

パティオ十番を目指し、雑式通りを左に曲がり、善福寺の前を通りすぎ、さらに行くと、見えてきました

ゆ 

煙突ではなく「ゆ」の看板

麻布黒美水温泉 竹の湯場所は、iタウンページ!

入口 

入口 

外観 

マンション銭湯ですよ。綺麗な外観ですよね。黄色の電飾看板が鮮やかです

フロント 

靴を脱いで、フロント、そして脱衣場へ。結構混んでますね。ちょっと狭い感じです

洗い場に入るとビックリ、正面の壁絵がな、なんと、

日本丸 【自作です】

日本丸

ですよ。海上に立派で、凛々しい姿で航行してます。水平線の近くには、もう一艘の小船が見えます。手前の湯舟と壁絵の海が離れてみると融合して見えるんですよね。

それと入口の扉の上には、欧州風のお城のステンドガラスが入っています。

そして、右側のカランの上には、女性と車のタイル画。ちょっとオシャレですよね。

竹の湯 【自作です】

湯舟は、2槽。両方とも浅湯。湯温は42.5度ぐらい。

湯色は黒褐色。天然温泉ですよ。これが、

黒美水

混んでいたので、なかなかゆっくりは出来ませんでしたね

フロントで牛乳でも飲もうとしたけど、自動販売機で、ありませんでした。何にも飲まずに後にしました。

どうも湯上りの納得感がなく、麻布十番から神谷町までぶらり歩いてみました。火照った体が夜風にあたり、いい按配です

途中、東京タワーにほぼ真下で撮影、久しぶりに近くで見ました。やっぱし綺麗ですよね。このアングル、結構お気に入り

東京タワー 

どうしても喉が渇き、誘惑に負けて、一杯飲むことに

ビール 

ぷわー、やっぱし風呂上りの一杯は、うまい

バリ鳥 

ここは、

あぶらどり バリ鳥

です。かしわと豚バラの串焼き、脂がのっていて、美味いですよ。店員の方とちょっとお喋り、銭湯話で盛り上がりました


銭湯めぐり一覧は、iタウンページみんながつくる街!

麻布十番でお店を探すなら、iタウンページスクロール地図!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 湯かっこ、温... 銭湯めぐり(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。