湯かっこ、温まりました。

【ちょっとひとっ風呂】

上野村・神流町、本庄市を巡る日帰り旅の最後には、もう一回、湯舟に浸かりたいですよね。ということで、

湯かっこ場所は、iタウンページ!

に出かけました。

湯かっこは、公営施設で、小山川クリーンセンターのごみの焼却による余熱を有効利用した銭湯施設なんですって。結構、立派な建物で、びっくりですよ

湯かっこ 

湯かっこ 

入口から入って、靴を脱いで、フロントで入浴料600円を支払って、エレベーターで3Fへ。

湯かっこ 

1週間単位で、男、女が入れ替えるようです。この日は右の男湯へ。

脱衣場も広く、綺麗です。早速、浴室へ。

広~いです。スーパー銭湯です

大きな浴槽、ここには、打たせ湯、泡、ジェットがあり、カルシウム人工温泉を使用しているとのこと。その奥には、水風呂。

大浴槽の前には、3つの部屋がありました。左から薬湯、ミストサウナ、普通のサウナ。ミストサウナは、温度は40度ぐらい、天井から霧が降って来ます。サウナに慣れない私は、これでも息苦しさを感じ、早々に退散。

外に出ましょう、露天風呂です。温まった体に夜風が触れ、気持ちが良いです。ゆたりと浸かれますよ。

大浴槽、サウナ、薬湯、露天風呂を何度か繰り返し、楽しみました。

いろいろな湯に浸かれて、大満足ですね

着替えて外に出ると、マッサージ機が設置してありました(有料ですが)。

湯かっこ 

やっぱし、ここでもコーヒー牛乳ですよね。

湯かっこ 

そのまま2Fへ降りていくと、大広間で食事ができたりします。うー、車でなかったら、ビールと行きたいところですが、お茶で我慢

湯かっこ 

ぶらぶらしていると、リラクゼーションラウンジを見つけました。扉を開けて入ると、中は照明が薄暗く、リクライニングチェアがあって、座ってテレビを楽しむことができます。風呂上りの体をここで休めていこうっと。体がほかほか状態なので、座っていても、汗が出てきます。でもゆっくりと休むことができました。これで車で家まで帰れそう。

湯かっこ 

1Fに降りると、おー、プールが。温水なんでしょうね。

湯かっこ 

一日いてても十分楽しめる施設ですね。結構、人気でしたよ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 恐竜の足跡、... 銭湯めぐり(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。