仏壇洗浄ビジネス、笑いが止まらない!?

便利になって新登場
iタウンページモバイル」(平成18年6月19日)、絶対使ってね
   ~Nice,Townpage

凄いビジネスがあるようです。(仏壇、仏具、仏壇洗浄)

【新聞記事を見て】平成17年4月29日日経MJ「寺院会場に”笑いの講習”」

仏壇洗浄サービスの「メイクリーンお仏壇本舗(堺市)」は5月から、同社のフランチャイズチェーン店約150社の協力を得て、地元の寺院に檀家や住民を集めて、「現代薬師の集い」という講演活動を始める。筑波大学大学院人間総合科学研究科の林啓子助教授が紹介した講師らが笑いやすくなる体操を教える。林助教授は笑いと血糖値の関係を研究しており、笑った後は血糖値が低かったため糖尿病患者らにほほの筋肉を動かしてもらい、笑いやすい体質づくりを進めている。

【ちょっと探してみよう。さぁ、iタウンページ検索!】

仏壇仏具店は街中でも見かけていましたが、仏壇洗浄というサービスがあることを知りませんでした。そういえば実家にいるときは、おばあちゃんが仏壇の中のものを出して、タオルに洗剤をつけて洗っていたことを思い出しました。メイクリーン社のFCビジネスの特徴は、無店舗開業、低資本、地域密着、信頼獲得、特許技術(泡洗浄)による唯一のビジネス、永続的ビジネス、とのこと。言われるとそのとおりですね。iタウンページの業種には、「仏壇洗浄」というのがないので、新設してもらわなければならないかな。

◆まずは、大阪豊中市にある仏壇仏具店は、ここ

四国にあるメイクリーンお仏壇本舗は、ここ

東海にあるメイクリーンお仏壇本舗は、ここ

◆他にも、探してみてはいかがでしょうか。「さぁ、iタウンページ検索!」

【他に面白いことが・・】

■「笑門来福」、怒っているひとよりも笑っている人のほうが健康だ、というのはなんとなく判りそうな感じですよね。健康な人でもがん細胞は増えているんですが、このがん細胞をやっつけるNK(ナチュラルキラー)細胞というすごい細胞があり、そのNK細胞は、「笑う」ことによって増えるといわれています。笑っているときには、交感神経(エネルギー発散)と副交感神経(エネルギー蓄積)のバランスがよくなり、内臓の運動や分泌、知覚が活発化し、健康的になります。
■そのほかには、排便が楽、ストレス解消、心臓リスク軽減、仕事能率アップ、快眠などの効果が言われています。

【後記】
笑ってばかりいると、嫌なことも押し付けられるので、かえって体調不良になるかもね。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昼寝ビジネス... ノルウェー出... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。