いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

函館空港でジンギスカンを。

2021-07-18 23:06:29 | Weblog

 函館空港の3階ホールと送迎デッキでジンギスカンや海鮮焼きが食べられるイベントが開催されているので、昨日行ってみました。夕方の時間帯でしたが、まだまだ日差しは強く、暑さの中でのジンギスカンとなりましたが、多くの家族連れ、友人同士で賑わっていました。
 最近、出張など航空機をつかう機会が皆無となりましたから、空港に足を向けることがなくなっていました。こうして、何かのイベントがあれば行ってみようかとなりますが、みんなでいつ以来だろうねと言いながらすぐに出てこない状態が、今の感染の影響が如実に表れているということです。
 そういう状態ですから、発着便も間引きになっており、「飛行機の離発着を見ながら食事を楽しもう」という楽しさが半減しているのが残念です。それでも丘珠からのJAL便、羽田からのJAL便とANA便の到着を見ることができました。機体は小型化していましたし、乗客も多くありませんでしたが…。
 早く、感染が収束し、移動が自由に行われるようになればと思います。そのためにも、国民に正しい情報と、ともに戦う強くて共感できるメッセージを伝えなければなりません。派閥争いや権力争いなんかしている場合じゃありませんよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は知内町に。ワクチン接... | トップ | ワクチン接種でミスがあった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事