いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

年度末。

2024-03-31 23:15:48 | Weblog

 3月も終わり。普通なら年度末ですが、日曜日ですから、業務上は一昨日の29日・金曜日が年度末になっていました。年度末と言っても、会計年度にしている役所や企業の皆さんは、年度の切り替わりですからお忙しい思いをしたことと思いますが、毎日の続きで明日への続きの一日でした。
 もちろん、明日から年度の数字の書き方が変わりますし、市の役職員が変わりますから、気をつけなければなりません。年も年度も、その区切りは実はあまり重要ではないのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党議員のパワハラ最低で... | トップ | 桜情報…まだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事