いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

今日もお祭り。

2019-08-11 23:21:53 | Weblog

 今日は、陣川あさひ町会の納涼まつりに出席してきました。昨日に続いて不安定な天候で、時々霧雨で、気温も半袖では寒いと感じるほどでした。今年が25回目ということですから、四半世紀続けてきたことになります。
 子どもたちの太鼓でスタートし、ものまね芸人のショーや抽選会があるなど内容も豊富で、町民に喜ばれています。また、焼き鳥、焼きそば、おでん、とうもろこしなどの露店のほか、ゲームの露店など、色とりどりで多くのお店が出ており、「お祭り」の雰囲気満点です。
 町会役員のなり手不足など、お祭りの担い手の確保も難しくなったことから、これまで2日間開催していましたが、1日だけの開催となったことは、理由は痛いほど分かりますが、残念なことです。
 逢坂誠二衆議院議員や高橋とおる道議会議員も出席していました。昨日の神山町会のお祭りに続いて、今日も天候が優れなかったことは、返す返すも残念でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい笑顔と歓声が響いてい... | トップ | お盆前ですが墓参りに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事