いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

札幌市から森町へ。公共交通の学習の場へ。私は交流が主…かな?

2015-06-14 23:36:24 | Weblog

 昨日のブログのカメラの写真を添付しておきましたので、昨日の投稿をご覧下さい。カメラ屋さんに見て貰いに行ってきました。モニターがダメになっていますね。多分、他のところもダメになっているのではないでしょうか。直すとしてもかなり掛かりますよ。毎日のように使っているのなら、元は取っていますね、カメラも本望でしょう。とのことでした。仕方ないので、新しいのを購入することにしました。
 したがって、今日も写真は添付できませんが、昨日は札幌での民主党北海道臨時大会から、森町のグリーンピア大沼で開催されていた、自分の所属組織、私鉄総連函館バス支部(函館バスの労働組合)の組織問題研修会に駆け付けました。
 私鉄総連本部の交通政策局長を招いて、交通政策基本法の取り組みと労働組合の役割と題した講演と、その後に分散会討議を行いました。といっても、私は民主党の大会を最後までいないで、閉会の前に退席しても森駅到着は午後5時半過ぎ。会場到着は6時ですから、研修会終了後の交流会からの参加ということになりました。
 しかし、それでもみんなと話をしていると、研修の様子やそれぞれの問題意識などを聞くことができ、有意義な時間でもありました。
 今日は、同じく本部の企画調査局長から、賃金や経営の分析の必要性、手法などについて講義を受けました。「やるね~」って感じでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カ、カメラが…。 | トップ | 道議会の会派離脱問題が交通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事