いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

寒さが和らいで…戦いは厳しく。

2019-02-15 23:44:54 | Weblog

 寒い毎日に凍えていましたが、少し和らいでホッとしました。しかし本当の春はまだまだ先です。季節的にも、自分の戦いにとっても。
 今日は、函館バスの関連会社でつくる「函館バスすずらん会」の総会後の懇親会に出席しました。グループはバス事業だけではありませんが、公共交通を維持していくためには、利用者の皆さんだけでなく地域全体の合意や理解が必要ですから、我々の日常的活動が重要だと思っています。
 統一地方選が近づいてきていますから、これからも公共交通を守っていくことをお伝えしながら、地域の活性化をどう実現していくのか、皆さんとも意見交換していきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市議選へ向けて、事務所がや... | トップ | その日は選挙の年で、日曜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事