いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

里ランド そば打ち教室  04 10/30

2022-10-30 18:00:04 | さとらんど

何年振りか・・・? 久々の「里ランドそば打ち教室」が今日からスタートしました。

こんにちは里ランドのイチョウ並木さん~もはや秋ですね~今年も宜しく紅葉してくださいね

 

恒例Mr.サトランド後藤さんから久々の開催~新たな注意事項と今日のスタッフの配置について~

 

先ずは二の腕までキレッキレに全員で洗うとこからスタート       賄い打ちは冨田さんと森下さん・・・・

 

朝礼が始まりました。いつものそばのお姉さんと当会副会長でMr.サトランドの後藤さんたちからご挨拶でスタート~

 

賄い打ち担当は後藤さん、解説は江藤さんでした。手際のよい後藤さんと大声で分かりやすい江藤さん・・・反応は~?

  

則子さんの新しい帽子が見たい     林さんもいつもの丁寧さで~      何でもこなす後藤さん

  

手を出し過ぎていませんか江藤さん?  楽しみながらのご指導松永さん    本職は・・・?冨田さん 

  

本職は・・・?森下さん      加藤さんも元気満々で~      事務局長はこだわりの指導でかな?

吉田相談役~ここでも綺麗な形で~ 有り難うございます~

  

今回から生徒自ら釜前経験~良いね   洗いも生徒自ら経験~良いね     もりそばの完成で~す

  

食べ放題組・・・か?        貴重な一皿のみ 味をかみしめて~  いつもの和気あいあい~良いね

次回は11月6日(日曜日)どんな顔ぶれの会員が登場すのかお楽しみです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さとらんど新米・新そばフェ... | トップ | 里ランド そば体験教室 202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さとらんど」カテゴリの最新記事