いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

第64回 石狩市民文化祭 参加

2019-10-15 21:55:18 | イベント情報

いしかり手打ちそば同好会は展示部門会場であります

花川南コミュニティセンターにてそば打ちの実演と飲食コーナーに参加いたしました

(舞台部門は花川北コミュティセンターで開催)

  

この日は寒さが増したのか人数は少なかったですね                             参加団体も減少か・・・?

  

そば打ちは会場近くのお蕎麦屋さんを借りて行いました。am7:00~                 限りある人数でお土産そばを毎日100個を打っていましたね    

  

台風で内地に行けなくて暇なんでしょ        朝食出るっていうから来たんだから・・・       おにぎり何個食べたの?へへへ・・・

  

集中~集中~今日も打ちまくるかなぁ~    おれさぁ一人で3日間この担当は大変だわ     え~4段位審査会の練習になるかな?

 

会場の受付です~おっお客様が大勢・・・            廊下を食堂に利用しました~

  

そばはまだか~早く打てってさ~                 もう来るよ~                     そば~来ました~

  

全くもう・・・遅いんだから・・・               こちらは汁~完成してますね・・・        かき揚げの下準備・・・もう大変~

 

見て~150個揚げて準備してま~す               何やらいつもより応援者が少なくて・・・バタバタ~

  

応援ありがとうございます。相当助かったようです~ マジ感謝だわ~                   特に女性陣の応援が何かと助かりましたって

  

いつも熱心なお手伝い助かりますね       最近の果敢な活動素晴らしいですね(奥様)     かき揚げそば~何かもう一つ工夫が・・・

 

とらさん・・・とらさん無理しないでね  この後カレー屋さんで働くんだもんね~           おっ~デモ打ちやったらさぁ誰も来ないのさぁ

 

昨年までとメンバーが大きく入れ替わりだね        唯一の体験ですね 生徒も先生も一生懸命ですね~

 

あらら~ご夫婦で・・・良いですね 茶道裏千家 うたかたの会のおもてなしのお茶              何歳になってもデ~トは良いね

  

賄いそばを食べる打ち手さんですね~         兄貴も久々なんだから~また来てね       え~おにぎりはいりませんか?

また来年ですね~何か皆さん工夫が必要かもね~市民文化祭とても良い企画なので・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いしかり市花川 「第5町内会... | トップ | 【花川南第三町内会】そば打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事