いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

2024年 例会 1/13 No1

2024-01-16 17:27:52 | 例会

新年あけましておめでとうございます。

 

今年も一人一人が楽しめるそば打ちをしましょう~           今日の司会進行は塚越事務局長~

 

後藤副会長より新年挨拶と嚮導塾      今日の参加者は38名です~内体験者3名でした

  

居上教務部長からは特訓について  小椋広報部長からはポイントについて 森下事業副部長は早速イベントについて

  

賄い打ちは3班長の松本さん   今年4段位か?藤井さん~     賄い打ち3人目は久々ベテラン藤野さん

  

体験指導者はいつも繊細な小椋さん 体験指導者はナイスな則子さん   やって見せるNo1指導者江藤さん

  

いつも熱心な近藤さん~良いですね  そば打ちとカメラが大好きな勝さん  昨年例会全出席の永倉さん

  

資材部副部長原口さん”感謝です”  職人田中さんのそば打ちに見入る2人  我が道~楽しきそば道~

 

今日の賄い用レシピ 大西さんが設計しました 素敵ですね    ごめん男性は久保田さん芋を潰している

  

1班居上班は楽しみながら準備~   卵焼きの延しは4段クラス~  たたみは見事だぁ~さぁ切にはいるぞォ~

 

大西さん考案の2024年No1賄いの五目そばの完成です      どうですか美味しですかぁ?

  

同ですかぁ 美味しいですかぁ?   一人1個の芋天が三個??      やはり則子さんですか~?

  

今日も2杯行けますね~ まぁね~  五目そばちくわ天も美味しいらしい   隆さんが揚げたちくわ天~

  

そうかぁ~ちくわ天も美味しいのかぁ   ナルトが最高に旨いかなぁ   あぁ~ん 何を言ってる・・・?

  

やはりナルトが旨かったかなぁ~ どれっ~2杯目はナルトを中心に!  居上さん今日もお疲れさんでしたぁ~

 

小柳兄が新年から登場~良いね~    今年もスタートしました。どんな楽しいことが待っているか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業班&イベント    ~3/24 | トップ | 2024 1/20 OMF日本語センタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事