いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

サッポロ さとらんど そば打ち体験 11/29

2015-11-30 16:22:36 | イベント情報

雪がつもりましたここ「サッポロさとらんど」

人気のそば打ち体験も残すところ今回と12月6日・20日だけとなりました

          

 

 そばを打ちに雪道を歩く・・・          ロビーです。まもなく始まります

 

 準備万端です。いつでもOKです               ようこそいらつしゃいませ

 

入場です。チケットをお願いいします。           全員手洗い開始(です)

 

互いに向かい合いご挨拶から           会長挨拶:きちんとマンツーマンでやります

 

模範打ちを行います。集合してください。     本日の打ち手は7年目のベテランで・・・私は?

 

班実まかないそばを担当させて頂きます。       あれっ!回り囲まれて入る・・・集中でス。

そば打ち体験開始   ※顔が写っている方は事前に了解を頂いております

  

 見ててください         うん・・いい感じかなぁ     その調子で回しましょう

  

何でこんなに上手なんだろう・・・    一生懸命でした。     顔を見せれなくてゴメン   

  

そうそう手・み・ずです      手みずの手のカタチが良い   パン粉になりましたね

完成・食す   ※お顔が写っている方は本人から事前に了解を得ています

 

 素敵な笑顔有り難うございます         そば湯いれると二重においしい。来週も来ます

 

美味しかった。楽しかった来てよかったです。    旨い!昨年6回、今年2回受講しています

 

本日の二色おろし蕎麦です             パパおいしいね。楽しかったです

終わりに

 本日もお疲れさまでした。

 次回12月6日宜しくお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩市紅葉山町内会 恒例そ... | トップ | 介護老人施設で恒例そば打ち1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事