一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

1560   凉しさに辿り着いたり眠る犬

2015年08月15日 | 

 台風14号の影響か。お盆の2,3日間、雨が降ったり止んだり、愚図ついた天気が続いていた。涼しいと言っても、今日も湿度が高いようで、蒸し蒸しする

 猛暑になると、デンは一階の机の下に、時に2階の階段の踊り場にいたりするが、1階のストーブの床に敷いてある煉瓦が、涼しくて一番気に入ったようだ。

オオマツヨイグサ(大待宵草)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1559   夏草や猪の狼... | トップ | 1561   黙祷をせよと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森のおばさん)
2015-08-16 08:49:12
涼しさに辿り着いたり なんて表現さすが俳人ですね。

私もどっかに辿り着きたいなあ。
犬になりたいかも。
返信する
残暑お見舞い (issyok)
2015-08-16 11:45:29
森のおばさん様

残暑お見舞い申し上げます。

朝晩は、めっきり秋めいてきましたが、昼間はまだまだ残暑が厳しいですね。熱中症も気を付けなければなりません。
さて、今日は錦織がマレーにころ負けでガッカリですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事