一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

1445   犬が主人あなたが下僕なる長閑

2015年02月14日 | 

  我が家のデンは、犬好きで人間の女好きなのに男嫌いである。嫌いというより、怖いらしい。だから、知り合いの監督が呼んでも、餌をあげようとしても決して近づこうとしなかった。

 ところが、何度も来て何度も餌を上げるので、ようやく逃げなくなった。逃げなくなったどころか、突然前足で足を突っつくし、鼻で腕を突っついて餌をねだるようになった。

 知り合いの監督は大喜びで、餌のクッキーを次々に何度も上げることに。それを側で見ていた奥様が言いました。「あなたがデンちゃんの下僕になったみたいね」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1444   父母の忌は二... | トップ | 1446   満作の香を出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豊田利晃)
2015-02-15 14:22:09
そのお手 雑すぎるぞ 下部かな
返信する
下部さんへ ()
2015-02-15 17:17:35
下部(下僕)には、雑くらいで丁度いいんです。

返信する
伝さんへ (豊田利晃)
2015-02-15 17:58:25
伝の下僕でもなついてくれると嬉しいです。

返信する
下部さんへ ()
2015-02-16 09:45:55
僕には、沢山の下部がいるんだわ~ん。
昨日も、小鯵の干物を持ってきてくれた人がいたんだわ~ん。  




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事