一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

482 ハワイ旅行

2012年01月29日 | 旅行

 1週間、と言っても57日ですが、ハワイ(オアフ島)に行ってきました。目的は、テニスとハワイアンと、ブログの写真を撮ることと・・・・いやまあ、単なる観光です。気温は、夜20度、昼25度といった感じでした(私の体感温度計による)

 

 俳句とブログのことは、一切考えませんでした、つまり脳の洗濯だったかも・・・いやいや、少々酒の飲み過ぎだったかも・・・・・そして、時差ボケで、かなり疲れてしまいました。

 

 帰ってみたら、テラスに雪が積もっていて、驚きです。なんというこの気候の違い・・・・・・

 

ロイヤルハワイアンショッピングセンターにて

 

ランも大きな壷も立派でした。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 481  この十年癌になっ... | トップ | 483 2012年 岩戸句... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ (照れまん)
2012-01-29 13:46:39
こんにちはー
ハワイ とは うらやましい~!
てっきり 窯の火入れでお忙しいのかと思っておりました。
常夏のハワイ、蘭が咲いているのですね。
その他の写真も楽しみにしています。
Unknown (森のおばさん)
2012-01-29 14:20:09
いいなー。いいねー。 うらやましい!!
美しいランの花を見るだけでもあッたかーい気分になりました。

ハワイの食べ物の写真もみたいです。
Unknown (issyo k)
2012-01-30 06:48:00
照れまん さま

俳句のネタも写真も、頭の回転も尽きかけていたので、1週間の旅行は実に解放されました。

森のおばさん さま

料理の写真は、ついつい撮り忘れてしまいました。残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事