一韶の俳句ブログ

俳句を詠うのは自然・私・家族・夢や希望・社会など。読む時はどんな解釈が浮かぶか読み手の経験や生活によって様々

1823   拾いたる青梅仕込み窯掃除

2017年05月16日 | 

  今日、窯焚きが近づいたので、穴窯を掃除していると、窯の中に黒々とした異様なものが・・・・・最初は二段目に発見、そして三段目に、なんと四段目にも・・・・これは絶対、昨日のタヌキの糞に違いない。三か所の糞は、柔らかく湿っているから最近のものに違いない。それにしても、量が半端ではない、すごい量なのだ。

 こんな快便タヌキの糞。これで相当の運が付いたはずだから、ジャンボ宝くじを買うぞ。きっと当たる。

我が家にやって来た、ナガミヒナゲシ(長実雛芥子)

( 旺盛な繁殖力と、日本の在来植物の成長を阻害し、生態系を破壊する危険外来植物)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1822   若葉影のこの... | トップ | 1824   忍び音や菜園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事