プリミティヴクール

シーカヤック海洋冒険家で、アイランドストリーム代表である、平田 毅(ひらた つよし)のブログ。海、自然、旅の話満載。

日本の春の海の宇宙

2007-04-02 17:10:43 | インポート

  Zvrx

 こんにちは。4月に入りました。海外カヤックトリップ出張から日本に帰ってきて1ヶ月がたちましたが、やはり日本の自然はいいですね。上の写真は当アイランドストリームのメインツアーフィールド、和歌山湯浅湾の全景です。春の日差しを浴びた海面が細かくきらめいている光景ですが、何億という光の粒子一粒一粒がサラサラさざめき、お互い共鳴しあって美しい音色を奏でているような風情があります。こういう細かやな自然の情感っていうのは、東南アジアのような熱帯地方にはないんですね。あちらの自然は、「カーン」と晴れています、「バババババー」と雨が降ってきました・・・、みたいな感じでワンパターンというか、バーとかドーとかそういう擬音語で全てが言い表せるようなフィーリングのものが多いんですよね。それはそれで結構好きなのですが、こっちはこっちで奥深く、味わい深いものです。

●実はカヤックは暑い夏よりも今がベストシーズンなので、もし参加してみたい方があればぜひどうぞ。
 http://<wbr></wbr>homepa<wbr></wbr>ge3.ni<wbr></wbr>fty.co<wbr></wbr>m/creo<wbr></wbr>le/
 http://<wbr></wbr>www.is<wbr></wbr>land-s<wbr></wbr>tream.<wbr></wbr>com/

Zqsw_1

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヤックトリップ総括 | トップ | みかんの花の香りを聴く »